くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モノカゲクエスト



地下50階まで到達しまして、3体の巨人の1体目「ティターン」と遭遇しました。
まあ普通にボス戦になるんですが
HP1477は高いんですが、攻撃とかは雑魚敵とそんなに変わらない数値なので
ガチで殴り合っても全然問題なく^p^
被ダメージ1発で35くらいだったかな?この程度なら回復アイテム使うまでもなくw

戦闘時間は1分未満かも?簡単に倒せましたね・・w
こっちが敵に与えたダメージは1回で150前後だったかなぁ。
倒したら近接武器の「ティターンの槌」を手に入れました(*´ω`)
攻撃50上がる武器みたいで、とっても強いんですが
はやさ−18、目立ち易くなる」効果が付いてて若干扱い難そうである^p^


現在のステータスと装備はこんな感じです。
「うん」極振りするとゲームバランス崩壊するくらいにアホ強くなるらしいけど
うちはとりあえずは「ちから」と「からだ」に振って脳筋タイプにしてます。
今のところゲームバランスでおかしいと感じるところはないかな。
想定された振り方なのかもしれない^−^


地下50階まで進めて感じたのは、基本は面白いけども
戦闘中に他の勇者に見られると、瞬間的に目立ちゲージが爆上げして一瞬で死ぬw
これ装備とかレベルが影響してるのかなぁと。
本当に一瞬で死ぬので、その点はちょっと気になるかな。
ゲージの役目が殆どなくなるレベルで一瞬なので・・^p^
あとそうねぇ・・ダンジョン構造が似たようなのばっか続くんで飽きますね;
戦闘も単調気味で・・まあこれは脳筋タイプにしてるからってのがあるかもだがw
今のところはそのくらいかなー。
宝箱開封の楽しみはあるので、先に進める楽しみ自体がないわけではないです。
武具も沢山用意されてるみたいですし、新しいのを手に入れるワクテカ感はありますw

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)