くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

達人クエの迅速マジンガ攻略&すごろく大会(DQ10)、他バンホーテン


http://www.vanhouten.jp/index.html
バンホーテンのココアが美味しいと聞いて。
紙パックは明治、缶はアサヒから発売してるみたいですが中身同じなのかな?
飲んでみたけど、森永の定番のあのココアよりはずっと良い味してますね・・w
苦さは殆ど感じないし、味もやや濃い目で、でもあっさりした感じで。
美味しいってより飲みやすいって表現の方が正しいかも?
粉っぽさも感じないです(*´ω`)
まあ濃いといっても、自宅で作るココアにはずっと劣りますけどね^−^
家で作るココアは、粉大量投入→牛乳入れて濃い茶色のココアで飲むからなw
それと比べるとまあ薄いけど、缶や紙パックのココアの中では美味しい方でした。
ちなみに、紙パックの方が個人的には美味しかったかな。


森永の缶とか紙パックのココアは不味く感じて飲めないんだよねー。
最近は自分でも美味しく飲めるタイプのココアでてるんだなぁと・・。