くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


モンスターバトルロードで戦いまくってたんですが
今回、何度か負けてた「ゴングロ日焼けボーイズ」に初めて勝てました。


濁流の邪殻:零の洗礼、ラリホーマ、痛恨の一撃
ライノスローネ:オノむそう、かぶとわり、テンションバーン、痛恨の一撃
デモンシーサー:たつまき、暴れ回り、ちからため、超ちからため
呪いの影:ポムボム改、呪いの霧、甘い息、メダパニダンス
ファラオ・エレフ:はげしいおたけび、はげしく斬り裂く、ルカナン


ピラミッドのボス、リンジャクエストのボス、神話編ボスで構成されてますが
痛恨の一撃を2体が行ってくるのと、全体的に火力が高くて
状態異常やおたけびの転倒を狙ってくるので、勝つの難しいんですわ・・。
勝てた時のコイン枚数は多いんであったらやるんだけど、毎回全滅でしたねw
今回初めて勝てたけど、単に運が良かっただけかなぁと。
「濁流の邪殻」が特に凶悪で、特技の使用で怒るんですが
怒ると高確率で痛恨の一撃を行ってくるので、大体死んじゃうんですよね。
モンスターで『会心完全ガード』を習得できるの殆どいませんし。
勝率が低すぎるので、基本的には挑まない方が良い敵です・・('A`)
高確率で参加券1枚無駄にするだけなので!w

で、バトルロードのバトル参加権が遂に0回になってしまいました。
現在までに稼いだバトルポイントは119802になります。
今回残りの40戦で40622枚のコインを手に入れたので
これを全てバッジパック銅に変えて・・203個かな、開封してきました。

足りないモンスターバッジは↑の3種と、キングリザード銅バッジです。
くさったしたい銅、ガーゴイル銅、スライムナイト銅ですね。
足りないバッジは人によって違うので、沢山持ってるよ!って人もいるでしょうなーw
キングリザードバッジだけは大体足りない状態だと思うけども。


とりあえず、開封の結果ですが
くさったしたいガーゴイルの必要数は集まりました。
が・・スライムナイトもそれなりの数出てくれたんですが、元々の必要数が
15枚とかだったので全然足りず^p^
キングリザードは1個も出てくれませんでしたね・・203個開けたのに('A`)

集めた種類:307種類 → 309種類
収集率:98.3% → 99.0%
銅バッジ:100% → 100%
銀バッジ:100% → 100%
金バッジ:99% → 99%
光バッジ:66.6% →83.3%
203個開けた結果、集めた種類が2種増えました!地道すぎるだろう^p^
もう手持ちにコインないし、バトル参加権もないんで
暫くはチャージしないと駄目だね、続きがプレイできないので(´・ω・`)
モンスターバッジコンプリートするの大変だなぁ・・。

まだ作れていないモンスターバッジは、以下の3種になります。
「キングリザード金バッジ」「セラフィ光バッジ」「ザンクローネ光バッジ」
この3種を作成できればコンプリートになるが・・。
スライムナイト銅7枚あれば、セラフィ金バッジ3枚揃うので光が作れる。
キングリザード銅3枚あれば、キングリザード金バッジが作れる。
キングリザード金バッジ1枚あれば、ザンクローネ光バッジが作れる。
って感じです。


まあ足りないのは「スライムナイト銅7枚」と「キングリザード銅3枚」ですわ。
モンスターバッジコンプリートした人は凄いのお・・。
300種程度なら、モンスターバトルロードの実装直後に参加登録をしてあれば
十分バッジキングの称号は得られるけど、コンプリートは難しすぎる。
バッジの確率自体が運要素過ぎるのと、確率低すぎるバッジもあるので。
相当頑張ってもバッジコンプリートは難しいと言わざるを得ないな・・(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.