くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お手軽結晶金策テク改良点、不思議カード(DQ10) 他レトロフリーク

http://www.4gamer.net/games/129/G012999/20150901062/
4gamerの、PlayStation Plusの9月提供コンテンツが公開の記事
9月のフリープレイタイトルだけ載せますが、今月は7作品みたいです。
配信期間:9月2日〜10月6日


Grow Home(PS4、アクションゲーム)
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=uCv8Mz9qsuI


ぷよぷよSUN決定盤(PS3・Vita・PSP落ち物パズルゲーム)
参考サイト→http://sega.jp/ps2/puyosun/


絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-(PS3、アクションアドベンチャー
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=X8fj2MlMDw4


IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(PS3・Vita、恋愛イグニッションアドベンチャー
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=lOHDNBnrXmM


クリミナルガールズ INVITATION(Vita、RPG
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=NttKWPhrCmE


サウンドシェイプ(PS4・PS3・Vita、横スクロールアクション)
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=HCUV8bOZb9k


La Mulana-EX(Vita、 アクションゲーム)
参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=gysBZEeMsSU


ラ・ムラーナは日本産インディーとしては有名な作品ですなー。
激ムズなんだっけ、難易度だけ聞いて自分には無理だなと思った作品^−^
クリミナルガールズは変態ゲームですな^p^
話自体はシリアス寄りらしいんだけどねぇ・・後半にいけばいくほど。
絶体絶命都市2は、あの参考動画だけ観たら色々やばいゲームとしか思えんww
ぷよぷよSUN決定盤は、昔のぷよぷよで遊びたいならオススメの作品かなぁ。
IS2は原作をよく知らんので何とも言えぬ。
ファンなら好きだろうけどファンなら買ってる人多そうな気もしないではない。
Grow Homeは、木を2000メートルまで成長させながら只管登っていくゲーム。
2000メートルまで一本道で進むなら2時間程度でクリア出来るらしいが
寄り道要素が沢山あるそうです。
今回はオススメ難しいねー、どれもやったことないわ・・^p^