くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

すごろく新マップをソロで遊んでみた(DQ10)、モノカゲクエスト購入


https://www.youtube.com/watch?v=ZiGo7eD1_SA
>アリエス国観光案内
昨日、モノガケクエストの配信が開始されました&新しい動画がアップ。
動画の内容はアリエス国の国情、どのようなダンジョンがあるか、
街にどのような施設があるのかの紹介動画になってますね。
うちも早速昨日購入しまして、少しプレイしてみました。
プレイをしてみて基本的なゲームの仕様等は理解できたけども
まだ記事を書いていないので、明日明後日明々後日くらいまでには用意します。


とりあえず、プレイしている時に他の勇者を暗殺可能なことに気付きまして。
目立ってしまって面倒な時に何人か暗殺したんですね。
暗殺してるところを見られなければ良いわけで^−^
その後も順調にダンジョン攻略をしてたんですが
いつの間にか?何もしていない人の前に立っただけで
「目立っています!」状態になってしまって、目立ちゲージがぐんぐん上昇。
これはおかしい!何が起きてるんだ・・不具合か?レベル上げすぎか?と思いつつ
進めて、ちょっと疲れたのでダンジョンから出て初めての街に到着。
しかしながら、誰に見られても「目立っています!」と表示される・・。
何で!!何もしてないよ!!!と思いながら、目の前にある掲示板を見たら

ワロタw
他の勇者(人間)はできる限り暗殺しないようにしましょう・・。
結局、見られまくって死にましたね。
一度死ぬと掲示板から注意文が無くなるみたいで、大丈夫になりました。