くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.1情報&感想諸々その1(DQ10) モノカゲクエスト今日から配信開始

http://www.poisoft.co.jp/monokage/
モノカゲクエスト、昨日公式サイトが更新されまして沢山の情報が公開されました。
「ストーリー、キャラクター、ゲームシステム」が新情報かな。
目立たないためにどう気を付けるべきかのヒント?が載ってたんですが
「レベルが高くなると目立つ」
「強力な装備を身に付けると目立つ」
とか書いてあって笑ってしまった^p^確かに現実的にそんな人いたら目立つけどw
そんなヒントが書いてあるのに
「夢のくじ引き屋」ってコンテンツがあるみたいで
くじの1等景品が『でんせつのよろい』という。これ実はワナなんじゃ^−^


バトルシステムは『リアルタイムコマンドバトルウェイトあり』だそうで
リアルタイムに進行するコマンドバトルだけども
コマンドをオープン状態にすると時間停止になるみたいですね。
古いFFシリーズのウェイトバトルと似た感じと思えばいいのかなと。見た目違うけど。
明日から配信開始だけど、すぐにやれそうにないな^p^
ドラクエだけでもある程度終わらせてからやりたい。