くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN

始まりの篝火はあと2つと前に書いたけども、残り2つは
「熔鉄城の篝火」と「輝石街ジェルドラの篝火」の2つでいいんだったかな。
どちらも難易度的には結構高いので頑張らないと・・。


今回はアイテム集め篇になります。
高台から降りた時にダメージを大幅に下げてくれる「銀猫の指輪」を手に入れたので
「朽ちた巨人の森」の主塔篝火の下にある炎が噴出してるところへ。

下に「炎トカゲ」が1匹居るので
イトクロスボウを使って、上から下にいる炎トカゲを倒します。
これやらないで下に降りてしまうと、炎トカゲが炎吐きまくって死ねるのでw
何度かそのまま降りて戦ったんですが、近寄れずに死にましたね・・。

炎トカゲを倒してから下に降りて、倒した炎トカゲのいた場所へ移動。
で、そこから反対側に「更に下に降りられる穴」と穴の前に炎トカゲが居るので
タゲられない程度に離れた場所から
もう1匹の炎トカゲをライトクロスボウでチマチマ倒す。

倒したら、更に地下にいける穴へ向かって降りていくと
2匹の「炎トカゲ」がいるので、これも攻撃されないような位置からクロスボウで。
イトクロスボウは盾ガードもできるので、結構役に立ちます(*´ω`)
魔術使えるならそっちの方が火力高いし良いんだけどねw
うち脳筋系キャラだからのお・・。

でまあ、これら炎トカゲ合計4匹を処理したお陰で手に入った戦利品がこちら。
炎晶石の指輪+1:炎防御力を高めてくれるアクセサリー
鷹の指輪:弓の射程距離が伸びるアクセサリー
「炎晶石の指輪」が欲しかったので処理しにいったというお話です。

ついでに、忘れるところだった「捨てられた鍵」も取ってきました。
これ自分的には重要アイテムでしたね・・。
超防御を誇るハベル一式を入手する為に必要な鍵なんです。


入手方法は黒渓谷の、巨大イモムシの2匹目から下に降りると扉があるんですが
扉は一旦無視して、更に下に降りられるので下りると横穴がありまして。
その横穴の先に進むと巨人が2匹居るので、その巨人を倒せば手に入ります。
ただ、巨人は強いです(;´-`)

個人的なオススメは、巨人のいる広間には真正面の奥と広間右下に小部屋があるので
その小部屋に入ってチマチマとライトクロスボウガンで撃つことかなw
小部屋には巨人は入れないので一方的に攻撃可能です。
あと、毒に弱いので、毒矢とか毒投げナイフ、うんこが有効ですね。
毒投げナイフは4本当てれば毒状態になって勝手にHP減っていきます!
1回毒状態になると1000程度のダメージが入るのでオススメですな。
2匹倒せば「捨てられた鍵」が手に入ります(*´ω`)
で、どこにハベルあったか記憶にない・・^−^後で攻略サイトだな・・w
巨人戦は動画は撮ってあるけど、PS4から移動し忘れたので今度で(;´-`)

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)