くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


モンスターバトルロードですが、暫く放置状態だったんだけども
バトル参加権を見たら『180回』になってました。
ちなみに、サブキャラのくむこは200回近くたまってますね・・。
まあくむこは放置で良いんだけど
メインキャラのくむくむはいい加減始めた方が良いかなぁと。とはいえ
今Aランクにいるので、遊んでもランクを上げることはできないんですけどね。
経験値を貯めることはできるので無駄にはならないけどね(*´ω`)

モンスターバトルロードをやるからには
モンスターバッジの収集もやりたいとは思うんですが、現在収集率は24%。
報酬で貰えるバッジやバッジパック以外で手に入れたことが殆どないので
Aランクまで進めてはいるけども、金バッジとか殆どないです^p^


バッジ数100種で「バッジコレクター」の称号
バッジ数200種で「バッジノーブル」の称号
バッジ数300種で「バッジキング(クイーン)」の称号が貰えるんでしたっけ。
バッジキングには立ちポーズも貰えるそうで。
現在75種のバッジしか集めていないので、最初の称号すら取れてないw
どーせやるならバッジキングの称号を取りたいけど、取れるのかなぁ・・。

モンスターバッジは、金以降の入手に「ハッピーハート」が必要です。
このハッピーハートがなかなか曲者素材なんだよね。
ハッピーハートの入手法は
1:ハウジングで配置した仲間モンスターからのプレゼント
2:モンスターバトルロードの報酬
3:緊急依頼書の報酬など
4:冒険者のおでかけ便利ツールのモンスター牧場
の4つになるのかな?
1〜3は入手はできるけどなかなか数稼ぐのが大変という(´・ω・`)
おでかけ便利ツールを利用している人は沢山得れるんですけどねー。
ハッピーハートはちょっとこの辺に格差がある感じはする。

うちは「冒険者のおでかけ超便利ツール」の
モンスター牧場の倉庫に大量にハッピーハートを大量保管してあります^p^
取り出すのも面倒だったので・・ずっと保管してたんですよね。
そしたら、いつの間にか1571個もハッピーハートが溜まってました。


一応、ゲーム内倉庫にも400個くらいのハッピーハートは手元にありますね。
どのくらい必要なのかが分からなくて。
これでも一度、倉庫圧迫が原因で1000個くらい処分してたり。
とまあ、ハッピーハートには困ってはいないというか、こういう環境なので
多分、足りるとは思うんですけどね。

バッジパックは購入するなら銀よりも銅の方が良いらしいです。
価格が200枚で安いし、バッジ3個出てくるからだそうで。
銀は1枚必ず銀バッジが入ってるけど、出てくるバッジ数は3枚のままですしね。
それに、バッジパック銅でもたまに銀バッジが出るそうなのでw
とりあえず、バッジパック100個購入して開封をしてみました。

開封した結果はこんな感じでして
集めた種類は75種類→184種類に、収集率は24%→58.9%になりました。
バッジコレクターの称号は何とか手に入ったって感じ。
銅バッジ:96種類、96%
銀バッジ:79種類、79%
金バッジ:9種類、9%
光バッジ:0種類、0%
バッジパック銅を100個開封しても、銅バッジ100%にならないんだな・・w
ちなみに、100個開封には1時間ちょっと掛かりました;


残りは戦闘の報酬でバッジを得つつ、戦闘で稼いだコインを使って
バッジパック銅を買って開封しまくる感じになるけども
180回程度の戦闘でどこまでバッジを集めることができるかねーw
戦闘は明日以降ですな。この日はもう開封作業だけで疲れたわ・・。

そうそう、やっと手に入れました!「セラシィ銀バッジ
装備することで「聖なる祈り」が使えるようになるので、これ凄く大事でして。
今まで持ってなかったんだよねぇ・・Aランクでやっとだよ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.