くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

フルブーストで攻魔835のくむた(DQ10)、トリリオン面白い

http://www.famitsu.com/news/201507/24084182.html
ファミ通の、セブンスドラゴンIII code:VFDの記事
プロローグや時代設定等についての情報が公開されてました。
本作のコンセプトも書いてあったので載せるけども
・時を超え、3時代(現代・過去・未来)が舞台となること
・人対竜の最終決戦
・時を超えて繰り返す絶望の輪廻を打ち砕く
とのことで、まあ一旦はセブンスドラゴン最終章にはなる感じだね。
完全に終わるわけではないらしいけども。


3つの時代は
1つは東京で、2021年のフォーマルハウト襲来から約80年後の世界が舞台。
生活レベルはドラゴン襲来以前の状態に戻りつつあるらしい。
1つはアトランティスで、12000年前の世界が舞台。
大西洋の海洋上に高度文明の王国を築いてて、ルシェが生活してるそうです。
1つはエデンで、約5000年後の世界で初代セブンスドラゴンの舞台でもある。
エデンが5000年後の地球だったってのは、今回初耳かな?
未来の地球なのは初代の時に分かってたことだけど
具体的にどのくらい先の未来かは分からないままだったと思うし。
まあ・・初代からずっと楽しませてもらった作品だから、最後まで付き合いますわ。
ストーリーがどう展開するか、戦闘自体も楽しみ(*´ω`)


クリア後ダンジョンも楽しみね・・w
でも、2020-IIの時は、クリア後の経験値稼ぎがマゾ過ぎたので
流石にクリア後は良い感じで経験値得れる場所を用意しておいてほしいなぁ。
2020の時は問題なかったんだけどね。
2020-IIはどうしてあんなマゾ仕様になってしまわれたのか・・。