くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今まで検証しながら手に入れた宝珠をまとめてみました。
検証を始める前のものも、データはある程度メモに取っておいたので載せときます。


やつざきアニマル:216匹でタイガー極意2玉(1時間20分)※エモノ呼び使用
ブロンドボーイ:きせきのプチ香水使用、ライガークラッシュの極意の2玉(28分)
おにこんぼう:95匹で奥義・棍閃殺の極意(約2時間)
ダーティードール:196匹で勝ちどきMP回復(1時間30分)
ドルマージュ:259匹で大賢者の御手(1時間20分)
クリムゾングレイブ:6匹でメラ系とギラ系呪文の極意の2玉(5分未満?)
ボストロール:68匹で禁断のちからアップ(20分) ※エモノ呼び使用
セルゲイナス:47匹でヒャド系呪文の極意の3玉(40分)
ホロゴースト:96匹で忍耐のMP回復(1時間15分)
ジェイドフレア:204匹でイオ系呪文の極意の3玉(1時間50分)


こうやって並べてみても、クリムゾングレイブがやばいなw
これだけやればもういいかな?って感じですかねー。
宝珠の香水がなくても、エモノ呼びがなくても十分に宝珠手に入りますわ。
ただ、極端に出ない宝珠もあるみたいなので
内部設定的に、ドロップ率が極端に下げられている宝珠もあるのかもしれませぬ。
今回自分が手に入れた宝珠は、たまたまそれに遭遇しなかっただけみたいな。
宝珠の香水を使った場合にどれくらい出るのかは
自分はまだ未体験なので、近々体験してみたいとは思います(*´ω`)

王家の迷宮にて、輝き帝王が出現しました!
無料で迷宮の主の間に「特別に大きなゆめみの竜箱」を用意してくれるそうです。
まあビッグドリームなんですけどねw


輝き帝王は、勇気の輝石75個を捧げる度に出現するってのと
利用しなければ次に王家に乗り込んだ時にも輝き帝王が配置されているので
出現を確認したら、事前に準備を整えてからやれるってことは
覚えておくといいかもですね。

これがビッグドリームです。
まあ、毎週輝石を消化しているならそろそろ皆出遭えている頃なのでは。
飽きるほど箱の開封を行っているキャラにはきつい箱の場合もあるかもですが
サブキャラくむたは明確に炎&攻魔ベルトを求めているので
お宝にしか見えませんw


まあ戦ってみたんですが、ビッグドリームのHPかなり高いですね。
こいつ1体でアナザー13階の大臣3〜4体分くらいのHPはあるのでは・・;
これ、それなりに長い時間を確保していないと
美味しいどころか時間切れでアウトになってしまうかもなので要注意です^p^

ビッグミミックの強さ的には、ラリホーマを頻繁に使ってきたり
痛恨の一撃で370前後ダメージを与えてきたりするので、まあ強いです。
睡眠ガード100%は用意しておいた方が良いと思います。
仲間が眠ってしまったら、ツッコミで起こすことは結構重要です。

ビッグドリームは仲間呼びを行いまして
ドリームミミックやドラゴミミックを呼び出します。
この呼ばれたミミックを倒しまくることで、更に報酬が増える感じですね。
報酬を増やすって意味でも、事前に時間を確保しておかないとってのもあるかなぁ。
時間が短いと最悪倒せないこともあるけど
倒せたとしてもあんまり報酬が美味しくないですからね。
ドリームミミックやドラゴミミックザラキーマを使ってくるので
即死耐性も用意しておくといいかもですな。


アンルシアは適当に攻撃をし続けちゃうけども
時間が相当に余っている状態なら「おれにまかせろ」に作戦を変えて
自分だけで攻撃するようにしてしまうと、より箱が狙えるかも。
ただしそれをやるならビッグドリームのHPの色が変わってからの方がいいけど。
HPが高いので、極力オレンジ色になってからな感じで。

倒すとこんな感じですね。
美味しいけど、開封してもまあ狙ってるベルトはなかなかでません^p^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26774675
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)