くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔壊神トリリオンを買ってみた


7月23日に発売したVitaソフトの「魔壊神トリリオン」ってのを買いました。
ジャンル:死に際に想いを託すRPG
価格:通常版が税込で7344円、限定版は9504円。
CERO:Cらしい
ほんの数日前まで眼中になかった作品なんですけどね・・。
ちなみに、破壊神トリリオンではなく魔壊神トリリオンです。
多分、そんなに多くは売れてない作品だと思う()


ストーリーを簡単に説明すると
魔界の大魔王ゼアボロスってイケメンが主人公になるんだけども
平和だった魔界(?)に突如、魔界を壊す邪神「魔壊神トリリオン」が現れたそうで。
トリリオンは魔界を壊しながら喰らっていくという化け物だったとさ。
大魔王も頑張って戦ったんだけど、まるで歯が立たずに無残に敗れてしまう。
大魔王、死の直前に「トリリオンを倒す為に自身の命を捧げられるか?」と
頭に謎の声が響いて、その問いに了承した瞬間
継ぎ接ぎだらけの身体となって大魔王は蘇ることができたんだが
ボロボロの身体になった大魔王はもう戦えないってことで
自らを復活させた「ファウスト」って少女と共に戦うことを決意・・するんだけど
実際に戦うのは、大魔王の後継者である「魔王達」でして
大魔王とファウストは、魔王達を鍛え上げて(育成モード)
「魔壊神トリリオン」打倒を目指すって内容です。


問題なのは、魔王達が女の子ばっかって点だな('A`)
男はドコー、渋めの老婆は?老人は?コンパイルハートだから仕方ない・・。
普段であれば買うことのない作品だけど
(萌えゲー苦手なので。燃えゲーは好きだがw)
何か凄く良ゲー感を感じたので、勘を信じて珍しく買ってみた。

世界はあたしでまわってる」を買った時と似たような感じですね。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090710#p1
当時の紹介記事。これもう6年前になるのか・・(^o^)
この作品も結構な良ゲーでしたね。


魔壊神トリリオン、魔王達を1人ずつ選んで育成をしていくみたいなんだけども
1度死んでしまうと問答無用で完全ロストするみたいですw
一応、大魔王との絆?が一番深まったキャラだけ、1度限りの復活は可能らしい
って話は聞いたけど、愛着持って育てたキャラが完全ロストは惨いな。
まあそれが買った理由の1つでもあるんだけども。
育成した魔王が死んでも、キャラはロストしちゃうけど
今までの魔王が修練で得た知識や経験は、次の魔王に引き継がれるらしいので
全くの無駄にはならないらしいけども
初めの方に選ばれた魔王は、ほぼ確実にイケニエだわな・・^p^
これからプレイ開始してみるので、プレイしながら日記には詳しく書いてみます。
レビュー含めて久し振りに本気でやりたい作品(*´ω`*)