くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


隠れ港に突入してきました。
1発潜りで探索しながらボスまでやってしまおうかなってことで
突入からボス撃破まで動画に撮ってみました。
PS4の動画は1本15分までなので、15分おきにブツっと切れますけどね。
まあ1発でクリアすることは出来たんですが、ボスと戦う為には
船を鐘鳴らして呼ばないといけないんだけども
鐘を鳴らすのを忘れてまして、鐘鳴らしに引き返した部分の動画は省きました。


PS4版の隠れ港ですが、PS3版とはやっぱりちょっと配置が違ってましたね。
特に違ってたのは、NPCの配置かな。

ルカティエルは、PS3版では隠れ港の篝火の横に配置されてたけども
PS4版は、最初の大きな階段の左の屋内に配置されてました。
地味な配置変更だけど、隠れ港で遭遇できるのは変わらない感じですね。
話を進めれば白霊サインも出るようになるので、話を進めることも忘れずに。
ちなみに、ルカティエルサインも場所が変わってまして
船周辺の桟橋の出入り口付近になってました。

アイテム売買が可能なNPCガヴァランの配置も変わってました。
PS3版では、最初の階段を一番上まで行って右に曲がって更に階段を上って
崖の先にある建物(手足の長い亡者が沢山いる家)の2階に配置されてたけども
PS4版では、PS3版のルカティエルのサインのあった場所に配置されてました。
初見だとPS3版以上に敵と間違えてしまいそうな配置w見た目が敵だからな^p^


他の違いとしては、雑魚敵の数が増えてた気がするってのと
忍者みたいな雑魚敵が2体配置されてたのと、宝箱の中身が一部変更。
NPC白霊の古兵ブラッドリーってのが新たに召喚可能になってたのも新規追加かな。
全体的な難易度は、多分PS3版とそれほどの差はないと思います。
ブラッドリーが入り口から近いところにサインを書いてるので
召喚すればPS3版よりも難易度はちょっと緩くなるかも?
範囲回復を多用してくれるので、とても強い白霊さんです^p^
今回の1発プレイでは召喚しなかったんだよねぇ・・。
動画撮ってるんで、NPC白霊のサインかどうか分からなくて。
もしも他のユーザーだったらID載っちゃうからねー;

ボスの「流罪の執行者」はPS3版と全く変わらない強さだったかな。
戦闘中にエリア内の水かさが増していくのも同じ。
ルカティエルを召喚しておけば、全然強くないです(´,,・ω・,,`)


ってことで、動画2つになるけども投稿はしてみました。
ボス戦の動画は投稿してるけど、探索中の動画は初めてかも?と思ったけど
一応デモンズソウルの最初のボスまでの道中は投稿したことあるかな。
うち、死なない為にかなりチキンな行動で先に進めてます。
「いのちをだいじに」はどのゲームでも大切ですわ。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)