くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


少し前になるんですが、サブキャラのくむた
王家の迷宮に挑む為に、アンルシアの装備とキメラの装備を買いました。
キメラの装備は本当に適当なやつ、アンルシアはストーリーでも使うのでそれなりのを。
キメラはしょぼい武具だけど、王家クリアするだけならこの程度の武具でも十分だろう。
ただ、アナザー地下13階とかは厳しいかもだが。
王家の迷宮をやるためには仲間モンスターも育てないといけないってのが
ちょっと面倒だよね・・。
アンルシアと2人だけで攻略は、序盤はまだしも後半は現実的じゃないからなぁ。
何度か進めて、アナザーの地下10階までは進めてたんですが
以降はスルーしてるんですよね。
今はアナザー地下5階とか6階をずっとやってるだけですわ。

でまあ何度か挑んでベルトは出てるけど、炎呪文ベルトはなかなか出ないですね。
でも、「こうげき魔力+18」のベルトは出ました!(*´ω`)
性能的にはあんまり良いものではないけど、ないよりはマシなので装備しました。
これでくむたの攻撃魔力は755ですw
大分魔力上がってきたなぁ・・メインキャラに近いくらいに魔力だけは高くなってます。


目的の輝石のベルトは
1:炎の呪文の攻撃ダメージ+10.0%(数値は最低8以上、絶対ほしい)
2:こうげき魔力+20(かなり必須なくらいには欲しい)
3:MP消費しない率+3.0%(MP消費に特化したキャラなので欲しいね)
4:氷の呪文の攻撃ダメージ+10.0%(あって損はない)
5:さいだいHP+10(死んでしまっては高火力も意味がないのであれば損はしない)
こんな感じかなぁ、炎呪文と攻撃魔力の2つ付いてるベルトが欲しい感じ。
2つの理論値が付いたベルトは、炎呪文12%とほぼ同等になりますね。
将来的に、輝石効果が任意に消せるようになれば手に入り易くなるんだがねーw
まあ地道に頑張って目的のベルトを得ましょう(*´ω`)

これも10日くらい前?の話になるけど
きよしさんのドラゴンガイア5〜6枚の消化連戦だったかな?に参加しまして
参加ついでに、自分もサブキャラくむたでバズズ5戦のお手伝いをして貰うことに。
ソーサリーリングは欲しかったんですが、まだ持っていなかったので><
カジノにてバズズカード5枚を手に入れまして、2個の現物をゲット!!
お手伝いありがとうでした!(´,,・ω・,,`)


いやぁ・・くむた、魔法使いしかやれないので
バズズは呪文耐性が高くて相性が悪いので(通常であれば魔法使いで挑むのは×)
手伝ってくれて助かりましたわ。
ちなみに、きよしさん初ソーサリーリングだそうで!おめでたい(*´ω`)


くむたで消化したいやつ纏め。
そうびぶくろ超整理術(装備袋25→50)
超整理術の奥義(装備袋50→75)
失われた摂理(装備袋75→100)
出会いは合わせ鏡〜リュナンの正体(魔法使い職業クエスト1〜5話)
パッシブスキルの習得(主にHPMP器用さ素早さ)
魔王のネックレスの合成、セルケトのブローチの合成、大地の竜玉の合成
輝石のベルトの入手(攻撃魔力&炎呪文威力アップ)
宝珠集め(魔法使い用のものを沢山)
キーエンブレムストーリーの消化(あと4つ残ってますね)
スタンプカード埋め(どこまでやるかは何とも。ただクリア報酬は欲しいの多いね)
レンダーシアストーリーのクリア(大魔王撃破までかな?)
多少は減ったけども、まだまだ消化したいやつは多いですなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.