くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はちょっとリアル事情で忙しかったんですが、外出前に少しだけってことで
ダークソウル2をプレイしまして、罪人の塔のボス「忘れられた罪人」を倒しました。
初見だったんだけどもね・・うぅむ。w


何かver1.04で弱体化されたってのを聞いたので、「早朝に倒しちゃったよー」
ってお返事したら、今作で1、2を争う強ボスって聞いてね・・w
まー確かに強かったのは強かったんだけどね、運の良さも多分にあったとは思う。
ちなみに、レギュレーションver1.04は導入していないです。
オフラインでプレイを続けているので、購入した時の最初のver1.01のままですわ。

ゲームスタートから10時間以内くらいで入手した「古騎士の盾
物理カット率が100%だが、重量8.0と重くて必要筋力24と・・
入手当時は扱えなかったのでアイテムボックスに入れてほったらかしにしてたんですが
昨日たまたまこいつの存在を思い出しましてね、今なら装備して扱うことも出来るので
「耐久度20」がちょっとあれですが性能自体は素晴らしいので、これを装備しました。


今まで物理カット率90〜95%だったので、これが100%になったのは大きいし
多分、初見突破できた理由の1つに、古騎士の盾の存在もあったと思います。

白霊NPCミラのルカティエル」が召喚できたので、
彼女を連れてボスに挑めたのも初見突破できた理由の1つになりますね。
先日の「赤眼の指輪」戦法が「忘れられた罪人」相手にも通用したという感じですわ。


ボス戦に突入直後、ボス部屋だとは思わなかったので、戦闘中に急いで赤眼の指輪を装備。
あとはガードしながらボスの攻撃を防ぎつつ、ボスの3連撃後の隙?を狙って
1〜2撃ダメージ与えてただけですわ。
ただ、ボス部屋が暗かったのと、ボスがバックジャンプや大ジャンプを行って
こちらの「ロックオン」が外れてしまい、その隙を突かれることが結構あったりで
倒すことに成功した時には
エスト瓶はカラッポでHP半分以下だし、白霊NPCもあと1回直撃してたら死んでた感じw
運が悪かったら普通に負けてたとも思います・・(´・ω・`)
・・一応、このボスを倒すと序盤終了→中盤突入って認識でいいのかな?
今回、ボスが多いなあと感じますわw





よかったらよろしくお願いします・・!