くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


カギ師の小箱(とうぞくのカギ入手)
果てなき修練の末に(レベル70→75)
闘戦聖母の試練(レベル75→80)
勇気を奮い立たせて(レベル80→85)
鬼教官の特訓!(特訓モードの開放)
頑固職人の息子(つかうもの所持数20→30)
かばん工房の秘密(つかうもの所持数30→40)
そうびぶくろ超整理術(装備袋25→50)
超整理術の奥義(装備袋50→75)
失われた摂理(装備袋75→100)
闘神ラダ・ガートの誓い(スキルポイント振り直し開放)
マスターの特別レッスン(スキル120開放)
マスターの悩みの種(スキル130開放)
マスターの一番弟子(スキル140開放)
マスターからの最終試練(スキル150開放)
開かずの小箱(大とうぞくのカギ入手)
出会いは合わせ鏡〜リュナンの正体(魔法使い職業クエスト1〜5話)


サブキャラくむたで今後やるべきクエストを並べてみました。
で、とうぞくのカギ入手クエストを消化しました。
とうぞくのカギがないと、レベル上限70→75開放クエストの
「果てなき修練の末に」が受注出来ないのです。
とうぞくのカギエストは、クリスタルハンドを呪い状態で倒せばいいんですが
これがちょっと面倒でねーw
呪い状態は一度掛かると5分は解けないんですが、サポート仲間がいると「おはらい」
で勝手に回復されてしまうので、作戦でMP使うなとかにしないとだし。
この辺は藤澤氏の独特なマゾさが残ってますねw

とうぞくのカギを手に入れたので「果てなき修練の末に」を受注して
スカラベキングを倒して、くむたレベル75開放完了しました。
スカラベキングは日替わり討伐で毎日狩っているので、これはまあ楽勝だったかなw

その後は、「頑固職人の息子」と「かばん工房の秘密」のクエストをクリアしまして
つかうもの所持数を20→40個に増やしました。
2つともモンスターを倒してイベントアイテムを得る内容ですが
イベントアイテムを得た後に報告すると、リアル時間30分待たされるのが面倒ねw
まあ・・元々は「丸1日待たないといけない内容」だったので
30分に緩和されたのは嬉しいのは嬉しいんだがねぇ・・^p^
藤澤氏の時は全体的にマゾ過ぎた面があるけど、りっきーの時は全体的に緩和が激しくて
どちらも極端な調整って感じはちょっとしますね。


現在は使うもの所持数50個60個と、更に上げることが出来るんだけども
受注条件にて、名声レベル30と40だっけ?ないといけないので
サブキャラくむたでは受注不可能なので、一旦はこれで終了かなと。


で、ずっと気になってたんですが、不死者の魔杖を新調(買い替え)することにしました。
数日前に買った杖の性能は
不死者の魔杖+2(1257490ゴールド)
基礎効果:MP消費しない率+3.0%
基礎効果:攻撃時30%でマホ系解除
錬金効果:MP消費しない率+5.0(+2.0)%
錬金効果:MP消費しない率+5.0(+2.0)%
できのよさ:攻撃魔力+3
で、基礎効果と合わせて「MP消費しない率+17.0%」だったんですが

不死者の魔杖+3(2598900ゴールド)
基礎効果:MP消費しない率+3.0%
基礎効果:攻撃時30%でマホ系解除
錬金効果:MP消費しない率+5.0(+2.0)%
錬金効果:MP消費しない率+5.0%
錬金効果:MP消費しない率+5.0(+0.5)%
できのよさ:攻撃魔力+7
を買いまして、基礎効果と合わせて『MP消費しない率+20.5%』になりました。
うーん高い!けど満足かな(*´ω`*)
メインのくむくむの杖よりもずっと高性能ですw(メインは消費14%くらい・・。


割と本気でサブキャラのくむたを育ててますw
それなりの性能にした方が満足感得れるし、不満を感じていたので奮発しました。
前に買った魔杖+2は装備をしていないのでバザーに流しました。

約150万ゴールドで売りまして、1424905ゴールドの売り上げに。
結果論ではあるけども16.7万ゴールド儲けました^p^
まあ+2の消費MP最高の品ではあるからな・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.