くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レトロフリーク関係とRO

うち、まだレトロゲーム関係を捨てずに取っておいてる筈なんだけども
どこに収納してたかいまいち思い出せなかったので、ちょっと探してきました。
レトロフリークが発売してから探すのも面倒なので今のうちに的な。
まあ見つかったことは見つかったんですが、あくまで一部だけという感じ。


布団の下に収納箱を何個も放り込んであるんですが、そのうちの2箱の中に
ゲームソフトが沢山入ってました^−^適当に突っ込んだ感が凄いw
見る人によってはゴミ箱だし、宝箱に見える人もいそうです。
箱の1つはファミコンソフトだけが入ってる感じで
もう1つの大きめの箱には、ファミコンソフト、スーパーファミコンソフト
ゲームボーイソフトとライト本体、ファミコン本体、64本体と64ソフト
金田一少年の事件簿の20年近く前の小説数冊w
あとパソコン用のCD-Rが幾つか入ってたり。


ゲームソフトはまだまだこんなもんじゃない筈なんだよねぇ・・。
残りは多分押入れかなと思うけど、押入れまで頑張る気にはなれなかった^p^
レトロフリークが発売したら根こそぎインストールしてしまおう^−^
CD-Rの中身も気になったので、ちょっと読み込んでみたんですが

ラグナロクオンラインスクリーンショット(SS)が沢山入ってましたねw
これ確か、下の方から上に向かって行ったら敵が固まってて
逃げる余裕もなくやられた場面の時のだったかな。
塩味枝豆さんが「ようこそブックショップ時計塔最上階店へ」って言ってるけど
自分と同じ状況で死んだ方で、全く知らない方ですね^−^
懐かしいなぁ、2003年10月28日の出来事ですわーw12年前・・(白目)

この頃のくむさんは、ROにてグリフォン狩りに精を出してました。
「サンダルマン要塞東」だっけ、1時間に1匹だけ湧くんだけど
倒すと得れる「グリフォンの爪」が1個1.8〜2.5Mくらいで売れたのよね。
180〜250万ゼニーです。
この頃からお金稼ぎヒャッハー状態だったなぁ^−^
ネットゲームでお金稼ぎは自分にとって大きなモチベーションに繋がっているので
お金稼ぎを取り上げられたらROもドラクエも長くやってなかっただろうなぁ。


1年半くらい毎日グリフォン狩りばっかやってたんで、皆から病気と言われた記憶。
やってなかったのは仕事と寝る時くらい^−^
風呂もご飯もグリフォン湧きに合わせて行動する感じだったわ・・。
お出掛けの時は、同じくグリフォン狩りをしてるライバルさんに倒した時間等を
後で教えてというくらい^−^
ライバルではあるけど、お互い知った同士になって話もするようになったので
「他の人に取られて湧き時間不明になるよりは協力しましょう!」な感じだったねw
今はそのプレイはちょっと無理だなぁ・・w

今は全然参加しないけど、ユーザーイベント系にも当時はよく参加したり。
今のROってこのくらいの人が集まったりすることってあるんだろうか?
昔のROはよく知ってるけど、今のROは全く知らないし分からないからなぁ。

こんなキャラも作ってたなぁw
名前「まろんくりーむ」です。
まろん『く』りー『む』です。はい、酷いネーミングセンスですね。


まあちょっと懐かしかったね。
折角だしSSを別の物に保存し直そうかしら。古いディスクだしそのうち消えそうで。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)