くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レトロフリーク、6月22日16時から予約開始

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)
レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)
お名前:レトロフリーク
価格:税抜20000円
内容物1:本体
内容物2:カートリジアダプター
内容物3:コントローラー1個
内容物4:HDMIケーブル
内容物5:ACアダプター
※コントローラーアダプターセット版は税抜23000円


http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/
ってことで、知ってる人は知ってるぶっ飛んだレトロゲー互換機の予約が始まりました。
レトロフリークの特徴を軽く書くけども
以下11種類のゲームソフトがレトロフリーク1台で遊べちゃえます!
1:ファミリーコンピュータ
2:スーパーファミコン
3:Super Nintendo Entertainment SystemNTSC/PAL)
4:ゲームボーイ
5:ゲームボーイカラー
6:ゲームボーイアドバンス
7:メガドライブNTSC/PAL)
8:GENESIS(北米版メガドライブ
9:PCエンジン
10:TurboGrafx-16(海外版PCエンジン
11:PCエンジン スーパーグラフィックス
※海外ソフトを省いた場合は8種類のソフトが対応になるかな


HDMIケーブルでテレビに接続できる(出力の詳細設定も可能)ので
綺麗な映像とBGMで昔のゲームが楽しめちゃいます。
レトロフリーク本体にゲームのセーブが可能なので、電池切れソフトでも遊べます。
クイックセーブ機能もあるので、セーブ機能のないゲームでもセーブ可能。
ゲームソフトに入ってるセーブデータをレトロフリーク本体に移動させる事も可能。


サイバーガジェットの商品なので、コードフリーク機能搭載されてます。
レベルMAXとかお金MAXとか、所謂「改造コード」ね。


USBコントローラーに対応されていますね。
ボタンの割り当ても自由に変更可能。
更に、コントローラーアダプター(別売り、セットもある)を買えば
ファミコンスーパーファミコン、PCえんじん、メガドライブ等の
純正コントローラーで遊ぶことができるようになります。


レトロフリークには「インストール機能」があって
microSDが必要になりますが、ゲームソフト自体を本体にインストールできる機能も。
1度インストールしてしまえばゲームソフトを接続せずにゲームのプレイが可能です。
インストールしたゲームは、その本体でしか遊べないようにはなっているみたいです。


・・ってことで、うちは前々から興味あったので予約はしてみました。
古いゲームソフトを遊ぶ為の機種になるので
これに2万円台を払うのが安いと感じるか高いと感じるかは人にもよるかなぁとは。
アップデートによる機能追加も予定されているとかって話もありますね。
ゲームソフトだと、将来ゲームギアへの対応が予定されているとか何とか^p^
色々凄い機種なんだけども、1つだけ引っ掛かるのがあるのよね。
ゲームソフトのインストール機能」です。
これやってることは『マジコン』と変わらないんだよな・・w
・・まあ発売できるなら問題はないとは思うけども。
法的にも、コピープロテクトの掛かっているソフトは私的複製でもアウトだけど
コピープロテクトの掛かっていないソフトの私的複製は今も合法だったはずだし。
昔のゲームソフトにはコピープロテクトなんてないからね。
あとゲームソフトを持っていないとインストールはできないし、インストールしても
この本体以外の方法で遊ぶことは出来ないように調整されているからねぇ。
サイバーガジェット、問題ないようにギリギリまで頑張った感は感じる^−^


予約してみたので、手に入ったら諸々紹介してみようと思います。
自分としては2万出す価値があったということです、はいw

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)