くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/dd055f53a45702fe05e449c30ac80df9/
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/7d2b92b6726c241134dae6cd3fb8c182/
全然興味なくて知らなかったんだけど、知の祝祭イベント中止になってたのね^p^
数日ほど前に2日連続で問題が発生しちゃってたみたいで。
昨日ゲーム内でアナウンスがあって気付きましたね。
正常にプレイできないってのはまあ問題だわな(´・ω・`)
知の祝祭が正常にプレイできなくてユーザーおこ→血の祝祭に・・。
まあでも、参加券返してくれたみたいだし、対応としては問題ない感じだよね。
2日目はプレ開催で問題発生の可能性も言ってたようだし。
楽しみにしてた方は残念だったと思うけども。


今回の知の祝祭に興味なかった理由ですが、時間見たら参加厳しそうだったのでw
開始時間23時は仕事があるんで無理なんだよねぇ・・。
17時開催のは遊べる可能性あるけど、確定ではないので。
仕事のお休みも月0〜多くても1回しか貰えなくなるのほぼ確定になっちゃったんで
こういうイベントに参加し難くなったのは間違いないな・・('A`)
身体壊したら月4回に戻してくれるかもな程度の状態ですはい^−^
人少なくてしょうがないんだけどね、でも月1回はないでしょう;労基法()

先日の武闘家用防具の購入(獄獣セット)の時に載せ忘れてたので。
獄獣セットのドレスアップもしたんですわ。
まあ、無法の時と見た目のベースに変化はないですw
1時間ほど考えたんだけど新しいドレスアップ思いつかなくてね・・(;´-`)
胴上・腕・胴下は前と同じで、みかわし上下の黒染色+魔物のうでわ
帽子は、前は「はねぼうし」だったけど「ビッグなハット」を黒に染めました。
靴は「足ヒレ」から普通の靴に変えました。


大きな変化は帽子くらいかな、でもこの帽子は
僧侶や魔法使いでも装備しているので、変化したようには見えない感じで^−^
ビッグなハットはメインキャラくむくむのトレードマークみたいな感じになってますわ。

ここからはサブキャラくむたくんのプレイネタ。
真のレンダーシア大陸に上陸したので
真のレンダーシア大陸の討伐隊もプレイできるようになりました。
試練の門も、真のレンダーシア大陸の方が開放された感じかな・・。
だんだんくむたにも週課地獄の魔の手が^−^
まあこれは先日に先走りで書いたけども、消化するやつとスルーするやつを考えて
消化すべき週課コンテンツを調整していかないといけませんね。
流石にたまにならまだしも、毎週3キャラの全部を消化は引っ繰り返ってしまうのでw
ボタン押すだけで一瞬で全部消化にならないかしら・・(だめなやつ


とりあえず、釣り老師の石を手に入れて自由になった石が1個増えたので

真のダーマ神殿に向かいまして、ルーラストーンを登録してきました。
ダーマ神殿の石は後期アップデートで要らなくなるんでそれまでの間だねw
で、スキル開放クエストを一気に150までクリアしてきました!
このクエスト、やっぱり誤った腐を意識してるよなぁと思います・・。
ちょっと違うんだよね、ちょっとずれてるというか腐が求めてるのはコレジャナイ感がw
狙った感じのはダメなんだよなぁ^−^ただ気持ち悪いだけになってしまうというk・・


ボス戦ですが、全部難易度弱いで消化をしてきましたが
最後のスキルマスターの試験は難易度高かったねぇ・・。
難易度弱いにしても、ボスが4体いるので結構お強い感じで(;´-`)
回復役がサポート僧侶1人しか居ないので、それで苦戦したってのもあるかもですが。
くむたHP低いのですぐ死にますしね;
ザオラルを使わせてしまう=ベホマラーできないってことになりますからねぇ・・。
やっぱりHP上げていかないとだめだなぁw


スキル150開放を行った後で、スキルリセットをしまして再振り調整しました。
で、調整後のサブキャラくむたのステータスはこんな感じになってます。
HP346、MP272と・・他職パッシブ不足が垣間見れるけども
攻撃魔力だけは697と、大分高くなってきました。
マヒャデドスメラガイアーも習得させているので、一気に育ってきたなという感じw
しかしながら、アクセサリーの方が全然ダメなので
他職パッシブもですが、アクセサリーの方も頑張らないとかなぁ・・。
あと宝珠だね、そろそろ魔法使い用の宝珠を集め始めないといけないかな。
でもまずは王家の迷宮に行けるところまで進めねば。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.