くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ヘルバトラーとガルレイ(DQ10) 、ブラボはトゥメル=イル突入

http://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4gamerの、リメイク版FF7はただのグラフィックス向上版にはならない?の記事
>野村氏:ファンからは、グラフィックスが向上するだけでいいという
>声も聞くんですが、それだけなら先ほど話に出たPS4版の
FINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので「ちょっと綺麗になったVII」と
>「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
>それではリメイクをする意味があまりないと思うので、
>大変だけど手を入れるべきところにはきちんと手を入れようと、
>我々も覚悟を決めています。
>不安に思う人もいるかもしれませんが、つまらないものにはしませんから、
>どんなものが出てくるのか楽しみに待っていてほしいですね。


ファミ通の方では海外メディアからは「蜜蜂の館」のことをよく聞かれるとかw
エアリスに関しては、リメイクをきっかけに始める人もいると思うから
その質問自体がネタバレになるって感じでメディアには対応してたそうだけども
まあやっぱり、この辺はプレイした人なら気になるところだよね。


4gamerさんの記事では、内容に関して手を入れることをほぼ明言してる状態なので
やはり何かしらはありそうねー。
「エアリスが死なない」或いは「死亡を避けるフラグを立てられる」ようになってたら
ファンはどういう評価をするんだろうかねぇ^p^
うちは途中で積んだ勢だけども、個人的には2周目(強くてニューゲーム)があるなら
2周目以降限定の隠しとして入れるのはありなんじゃない?って思うけど
1周目だったらどうだろうなぁ・・死ななかったら話が変わってしまうからなw
エアリスは死ぬから皆の衝撃として記憶に強く残ってたってのもあるだろうしね。
死ななかったらただのヒロイン枠として
他シリーズ同様にそこまで強く残ってないだろうし。
FF5のガラフもだけど、メインメンバーで死ぬキャラは強く記憶に残るもんね。
まあどうなるかは分からないけど、弄るか弄らないかは凄い興味あるわw