くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バージョン3.1になってやることが増えまして
何をやればいいかちょっと迷う感じになったので、改めて消化予定コンテンツを
纏めてみようと思います。
新たにやりたくなったものも多いしねぇ・・。

※くむくむの消化予定コンテンツ※
3.1ストーリーの消化
特訓ポイント稼ぎ(魔・盗・バト・魔戦・レン・賢・スパ・魔物・道具)
魔王のネックレスの理論値作成(バラモス)
忠誠のチョーカー理論値作成(伝説の三悪魔)
幻界闘士・幻界導師の指輪の攻撃力&攻撃魔力理論値作成(四諸侯)
アヌビスのアンクの理論値作成
セルケトのアンクの理論値作成
セトのブローチの理論値作成(現在準理論値)&セトのアンク
オシリスのアンクの入手
ちからのゆびわのHP理論値作成(ボストロール狩りか転生狩り)


メインキャラくむくむはこんな感じかな。
宝珠集めもやりたいけど、具体的に何を集めようかは悩んでるから一旦スルー。
優先的にやりたいのは「3.1ストーリーの消化」かな。
スキルブックも1個貰えるようなので。

※くむこの消化予定コンテンツ※
ストーリーを3.1まで進める
ハイドラベルトのHP理論値を作成する(キングヒドラ
アクセルギアのHP理論値を作成する(キラーマジンガ
ぎんのロザリオのHP理論値を作成する(ベリアル)
大地の竜玉のHP理論値を作成する(ドラゴンガイア)
僧侶関係の宝珠を集める


サブキャラくむこはこんな感じで、ちょっと育成欲が戻ってきた感じ。
優先的に上げたいのはHPですね。サポで雇うのにHP高い方が使えますし。
ストーリーに関してですが、ストーリーを進めないと手に入れ難い宝珠が
バージョン3.1で追加されてしまったのでやるしかないなぁと・・。
でも優先度は3キャラの中では一番低いですね。
僧侶用の宝珠は欲しいけど、なくてもそこまで大きな影響はないしねーw

※くむたの消化予定コンテンツ※
全ストーリーの消化&スタンプカード全埋め
キーエンブレムストーリーの消化(あと4つ残ってますね)
ミステリークエストの消化(報酬でいのちのきのみ)
神話編クエスト&夢現編クエストの消化
賢者クエスト1〜5話の消化
そうびぶくろ超整理術(装備袋25→50)
超整理術の奥義(装備袋50→75)
失われた摂理(装備袋75→100)
魔王のネックレスの合成、セルケトのブローチの合成、大地の竜玉の合成
輝石のベルトの入手(攻撃魔力20&炎呪文10%威力アップ)
宝珠集め(魔法使い用のものを沢山)


サブキャラくむたも宝珠の為にはナドラガンドにいかないといけない感じで;
週課のピラミッド、試練の門、王家の迷宮も
欲しいのがある以上はやらないとだし、やることはまだまだ尽きませんね。
というか、1キャラだけで遊ばないからやること増えるんだよね()
メインキャラのストーリーを消化してから、くむたのほうを進めようかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.