くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


血の遺志稼ぎに利用してた「イズの碑(深度5)」なんですが
レベル上げをしつつ奥まで進めてたので、
深度4「呪われたトゥメルの冒涜」のアメンドーズのソロ討伐をする前に
イズの碑の奥に居るボス「星の娘、エーブリエタース」と戦ってきました。
このボスはストーリーとは関係ないけど聖堂街の上層でも戦えるボスですね。


敵の動き自体は1週目に戦った時と同じなんですが
HPがえらい高いのと、攻撃力も跳ね上がってましたね・・。
深度5って何周目くらいの強さになるんだろうねぇ?
5って書いてあるくらいだし5周目相当だったりするのかな?よく分からんけど。
このボス、左右の足付近が比較的安全なので、常にそこに居るように立ち回りながら
足を攻撃する感じで倒せます(*´ω`)
真正面に立つのは一番危険なので、あまり正面にはいない方が良いかな。
押し潰されます^p^

レーザー攻撃には要注意かな。
使用前に僅かだけども白い光が周囲に舞うので、光を見たら攻撃を止めて
ローリング回避重視で避けると良いです。
3連続でレーザー来ます。
掠ったくらいだと大してダメージはないんですが、直撃するとHPゴッソリ減ります;
1回これで死にましたね・・。
2回目は問題なくやれましたが(*´ω`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26483080
ってことで深度5の聖杯ダンジョンクリアできましたね。イズの聖杯だけども^p^
更についでに、深きローラン(深度5)の方もクリアしてしまうかねー。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)