くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171122-58137/
>『ブラッドボーン』2014年のデモ映像で紹介された「沼の巨人」が
>3年の時を経て発見される。聖杯文字も公開済み


AUTOMATONの記事だけども
2014年のデモ映像で紹介された「沼の巨人」
発売から2年半後に発見されたそうですw
お蔵入りと思われたモンスターを発見するとは、なかなか凄いなあと。
聖杯文字「pa6ssc6u」で遭うことができるそうです。
場所は、呪われたトゥメルの冒涜(呪われた冒涜の汎聖杯)の第2層で
見た目は、死体の巨人系で、左腕の武器に炎属性が付与されているそう。
興味あったら起動してやってみるといいかも(*´ω`*)    


うちは興味あったので、ちょっとブラッドボーン起動してやってみました。
ゲームのファイルを削除していたので、インストール&アップデートからでしたが;
聖杯ダンジョンなら、DLCのインストールは必要ないので
10〜15分もあれば、インストール自体は終わったかなあと。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20171127/20171127101404_original.jpg
聖杯文字「pa6ssc6u」のダンジョンを作る為には
1:オンラインモードでプレイを開始
2:呪われた冒涜の汎聖杯 を持っていること
3:一度自分で、呪われた冒涜の汎聖杯を使って、聖杯の儀式を行うこと
4:聖杯の儀式の際、3つの追加儀法を選択して作ること


1〜4の条件を満たせば、聖杯文字「pa6ssc6u」のダンジョンを検索して
呼び出すことができるようになります。
呪われた冒涜の汎聖杯を持っているだけでは、条件を満たせないので注意です。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20171127/20171127101429_original.jpg
条件を満たしたら、空いている墓(儀式の祭壇)を選択して
「聖杯文字による検索」を選択。
空きがなければ、どこかに空きを作りましょ。

で、聖杯文字の「pa6ssc6u」を入力して検索に掛けましょう。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20171127/20171127101454_original.jpg
行く為の条件を満たしていれば、検索結果にてこの画面になります。
あとはそのまま選択して、聖杯ダンジョンを作れば挑めるようになります。


要注意な点としては
この聖杯ダンジョンは深度4のトゥメル遺跡なので呪われています。
HPがゴッソリ減った状態で挑むことになるので、久し振りのプレイには堪えますw
おまけに、レア的の出現場所は「第2層」になるので
第1層のボスは倒さないといけないのです。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20171127/20171127102442_original.jpg
第1層のボスは、よりにもよって「旧主の番犬」です(;´-`)
1年以上振りと思われるプレイで、いきなり番犬はきついわw
アメンドーズほどではないにしても、番犬も鬼門系ボスだからねえ・・。
隙があまりないからの。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20171127/20171127104343_original.jpg
まあ余裕の勝利でしたけどね^−^
回復アイテム0個になったので、本当に余裕だったかは何とも言えんがw
倒されはしなかったので、まあ余裕ってことで・・^−^
基本的に、番犬が顔を突き出した後に攻撃を入れる感じで
コツコツダメージを与えて10分程度で撃破って感じだったかな。
炎のゲロ吐き攻撃とかはチャンスなので、ガンガンダメージ入れました。
ただ、ゲロ吐き中に番犬をダウンさせられないと、爆発の反撃があるので
危ないんですけどね。

第2層の、入り口の横に扉があると思うんですが
その扉の先に進むと、視界が開けて
そこに3年近く見つからなかったレアモンスターの「沼の巨人」がいます。
ボスではなくて、普通のモンスターです。

https://www.youtube.com/watch?v=YwCZrTljvM8
一応、動画も撮ってみました。
挑むほどでは・・って人は、これ観るだけでも良いかもですね・・w
番犬が面倒臭いからなあ^p^


時間が掛かった理由は、沼の巨人が見つからなくて探し回ったからです。
結局、第2層のボスや、第3層のボスまで倒しましたよ・・^−^

https://www.youtube.com/watch?v=wd14GaeknOg
↑こっちはレアではないけども、第3層のボスまで倒した動画のやつです。
「獣血の主」で、変形とかしないタイプの方みたいです。
聖職者の獣の亜種モンスターみたいな感じかね。
久し振りに遊んで、この立ち回りなら十分と思うけどどかねーw
内臓攻撃の余裕はなかったです^p^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!