くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は週課コンテンツリセット日ってことで、諸々消化してきました。

王家は「王家のおでかけ迷宮」での消化しかもうやってないですね・・w
便利過ぎるってのと、毎週消化するコンテンツなんで
正直真面目にやるの飽きたんでしょうね。
ある意味、いい時期にツール王家は実装したんだと思います。


うちは、王家のおでかけ迷宮ではジェムを使わずに回していますが
自分のやり方は、探索結果にて
「天箱が2個以上あった時だけ、輝石コイン50枚を使ってます」
天箱が1個だった時や、天箱が0個だった時は使ってないです。
ジェムを利用していないので、輝石コイン50枚追加を毎回やってしまうと
探索回数自体が大きく減ってしまいますからね。
探索回数が減る=天箱入手機会が減るので(´・ω・`)
この方法だと、銅箱〜竜箱の入手数が減るけど
王家で欲しいベルトがあるうちは、天箱入手量を増やすことだけ考えて
回すのが良いかなあって。


ジェムを使わない方法で
ジェムをフルに活用する人と同程度の天箱を手に入れたいなら
この方法が地味だけど良いかなって思ってます。
コツ?って書いたけどコツという程ではないかもだけどねw
ジェムをあまり使わない人は多いと思うけども
探索結果で考えなしで輝石コイン50枚投げてる人もいるかもと。
盲点になってる人もいるかもと思って書いてみた。


天箱は40個程度集まったら、一気に開封しようかと思ってます。
「炎呪文10%、攻魔20」のベルトが欲しい><

今週の達人クエストは
怒濤のスーパースター軍団VS魔人エンラージャ強!」がオススメです。
報酬5個で、条件はスパスタ4人で道具使わずに倒せばオッケ。
これ、少し前にやったことがあるクエストですな。


ムチスパスタ2人(ガンガン)+スティックスパスタ2人(いのち)
で挑めばオッケーです。
自分が火力か回復どちらをやるかはお好みでオッケーですかね。
ラリホーマでエンラージャを眠らせれば、大分安定するかと思います。
サブキャラくむた、Lv60の裸スパスタでも
サポート仲間任せで1発で勝てているので、難易度は低いと思います!


試練の門と、週替わり討伐はパラディンにて消化しました。
盗賊Lv92、パラLv91、スパスタLv91、どうぐLv91の状態なんですが
早いところパラディン&どうぐ使いのレベルをカンストさせて
メイン僧侶でスティックと槍の180スキルを扱えるようにしたいのです。
現状だと、ヤリスキルが180にちょっとだけ届いてなくてねーw

でまあ、新しいヤリも安物ですが、↑のタワーランスを買いました。
「呪文発動速度」の付いたヤリが本当は欲しいけど
クッソ高くなるのでこれで我慢です(´・ω・`)
まあ、敵がマヒしたらヤリで攻撃し続けられるので美味しいかなと。
ジゴスパークのマヒ効果もあるので、まあ美味しい効果かなと。
89万ゴールドでした。安いと書いたけど高いw


ちなみにサブキャラくむこもタワーランスを買ってあるんですが
くむこのタワーランスは数万ゴールドで買いました。
星すら付いてないランスです。
正直、僧侶でヤリ使うなら☆0のタワーランスでも十分だと思います。
「武神の護法」を使う為くらいだからね。

今週のピラミッド、1〜9霊廟までソロサポで消化しました。
ゴールデンスライム2匹+ゴールデンパペット1匹で美味しかったですw
アンク合成はいつも通りダメダメだったので特に書くことはないかなあ。
何かプレイしてて感じたんですが
サポ戦士の殲滅速度が前よりもちょっと遅くなった気が。
気のせいかもなんですが、第5霊廟から第9霊廟まで
「自僧、サポ戦士2、サポ魔戦」で挑んだんだけども
サポの行動そのものが前より遅くなっている気が。気のせいかなあ。
微妙に敵を倒すのが遅いんだよね。
タイムも1分程度遅くなってる気がするけど、戦闘状況によって
多少の差が出るから、今のところ何とも言えないけども(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



いつもありがとー!
よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)