くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


実は結構前にサブキャラくむこ、ストーリー進めてたお話。
体調悪くならないように、あまり昨日は遊んでいなかったので
ちょっと古いけど載せていなかったネタを置いておきます!
3.4アップデート前の話ですけどねー。


3.3後期までは殆どやり尽くしてて
メインキャラはやることがなかった状態だったので
3.4前期が来るまで、くむこのストーリーを少し進めてたりしました。
サブキャラくむこは、ストーリーの方は大魔王を倒したところで
止まってたんだけども、サブクエストを終わらせていないので
バージョン3のナドラガンドに行くことができない状態になっています。
で、面倒臭かったので放置し続けてた状態ですね。

サブクエストの消化率に関してですが
オーグリード大陸&プクランド大陸の必須クエストは消化済。
残っているのは「ウェナ諸島エルトナ大陸、ドワチャッカ大陸」で
全部でクエスト数は24個
これを全て消化できれば、バージョン3のストーリーに行ける
ってことで、暇つぶしに消化しようって感じで。


これをやろうと思った理由は他にもあって
くむこ、「耐性12種100%で速度の速い僧侶」として作ってるけど
実はまだ、一部の宝珠を集めていなくて、完成していないのよね。
「スカラ系呪文の瞬き」
ズッシードの瞬き」
フバーハ系の瞬き」
ザオラルの瞬き」
この4つの風の宝珠がまだ手に入っていないので、未完成だったりする。
で、この4つの宝珠はナドラガンドのモンスターがドロップするので
ナドラガンドにまあ用があるのよねーw
くむこでダークキングに行けるようになれば
ダークアイの魅了理論値で、性能を下げずにHP+4上げられるってのも
あるので、ナドラガンドに行くメリットが結構あったりでねー。

でまあ、24個クエスト残ってたけど、無心になって休憩なしでやったら
4時間半ほどだったっけな?で全消化した気がします。
メインキャラで1回終わらせているのもあるので
面倒だけども、やる気になればすぐだったって感じですなw

旅のコンシェルジュのストーリー経験値も
サブクエ消化前は20〜30万くらいだった気がするけど
99万まで貯まったり。サブクエ消化だけでも結構貯まりますな。


バージョン3のメインストーリーを消化して、闇の領界終了まで進めたら
かなり経験値貯まりそうな気がする。
レベル上限開放されて、96→99になったら
くむこはコンシェルジュで貯めた経験値でレベル上げてもいいかもだなあw

とりあえずサブキャラくむこ、バージョン3ストーリーには突入してます。
ただ、確かまだナドラガンドには行けてないかな。
何だっけ、アストルティアの各大陸にある新ダンジョン行かないとだしね。
アホ強いドラゴンの人も倒さないとだし
最近はやること多いので、また進められてないしで
暫くはナドラガンド行けなそう・・w


一つ言いたいのは、キャラクターは作るなら1キャラクターで十分だと思う。
正直、複数キャラ作っても面倒事が多いですw
ストーリー消化だったり、週課だったり、やること糞増えるからねぇ。
でも「日課」の日替わり討伐をやる為だけに
3キャラまで作るのはありかと思います。
あくまで日課だけやるキャラって感じならね。
あとは、職人だけやるキャラとか。
普通に育てるのは、メインだけでいいと思う。
4キャラ作ってガチで育ててみての結論です(´・ω・`)
いやまあ、サブキャラ育成で拘ったキャラをそれなりに完成させると
達成感だったり満足感も多いんだけどねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.