くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の達人クエストですが、オススメは「怒濤の賢者軍団VSバズズ」です!
条件1:魔法の迷宮でバズズを倒せ!
条件2:賢者4人のパーティーで挑むこと。
条件3:パーティーメンバー全員どうぐの使用を禁ずる。
全員賢者で挑む必要がありますが、時間制限が今回は設定されていないので
ソロサポでも適当に賢者4人の構成で挑んで、倒せさえずればクリア可能なのです!
で、報酬も4個と、今週のクエストの中では最高ですしね。


ピラミッドの第9霊廟を毎週クリアしている場合は、これでもいいかなと。
ソロサポでもバズズならやれるので、オススメ。
バズズカードは王家から手に入れてくるか、カジノ景品にて貰うといいです。

適当にメインキャラで挑んでみましたが
普通に戦って4分1秒でクリアすることができました。
バズズは呪文耐性が高めなので、相性自体はそれほど良くはないんだけども
賢者は高い威力での回復も攻撃もできる万能職ですから
相性の悪さは、クリアだけを見ればそれほど問題にはならないです。
ちなみに、作戦は「バッチリがんばれ」でオッケー!(*´ω`)b

「サポート仲間任せで、放置してもバズズクリアできた」という噂を耳にしたので
サブキャラくむこの方で、放置で挑んでみましたw
操作をしない完全放置状態だと、全滅の可能性は流石にある感じ。
ただ、サポート仲間の賢者3人だけでも
時間は10分以上掛かったけど十分倒せたので、誰でもクリアできるかもだね。
自分放置でも勝てる=賢者を育ててなくて碌に動けない人でも
サポート仲間で賢者3人雇って、自身はザオ系でサポートだけすればって感じ!
(アイテムの使用は×なので使わぬよう)


一応、賢者1人(くむくむ)だけ、即死耐性100%の状態にしました。
作戦は全員「バッチリがんばれ」
↓一応、達人バズズの賢者4人、放置動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26740482

今週のピラミッド、確定ブローチは第1霊廟と第3霊廟でした!
今週は確定ブローチが2つとも取り易いので、全部消化が面倒な人や
時間があまりない人も、1と3だけでも消化してしまうと良いと思います!(*´ω`)


画像は、サブキャラくむたの今週のセルケトブローチ合成結果。
2回の合成チャレンジを行いまして
「攻撃魔力+3→攻撃魔力+4」と、魔力1だけですが上がりました!w
1上がるだけでもくむたにとっては貴重なパワーアップです、はい。


こっちはメインキャラくむくむのピラミッドの報酬。
1〜9まで消化してブローチ6個出ましたね(*´ω`)
セルケトは完成済なのでばらして、オシリスも必要ないのでばらした結果
獲得した分と合わせて破片66個になりました。
破片はアヌビスのアンクに復元して
手に入れたセトのブローチと一緒に合成してみたけども進展はなしw


まあこんな感じでいつも通りの週課消化でした。まだ結構残ってますけどね。
土日月と、3連休の人も多いんだろうけど
くむさん休みじゃないので出掛ける予定もなしお・・(´;ω;`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.