くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


月の魔物、ラスボスになりますね。
へその緒を3個以上使った状態で、最初の狩人ゲールマンを倒して
月の魔物を拒絶することで戦えるんだったかな。
見た目は、人型だけど体が細くて九尾の狐みたいに沢山の尻尾を持ってます。
まあ完全に化け物の容姿である。
手による攻撃と突進攻撃がメインで、最初のボスを純粋に厄介にしたような感じ。
獣の親玉(根源)でもあるので獣っぽい行動は当然なのか。
HPが減ってくると血の雨を降らせる魔術みたいな攻撃をしてきたりもしましたね。


四速歩行で結構な速さでこちらに向かってくるので
気をつけて戦わないと、被弾すると一気に減りますねHP・・(;´-`)

一撃殴った時のダメージはこんな感じ。
結構タフな感じで、流石にラスボスらしいHPをお持ちのようです。

一番怖い攻撃が、この赤い閃光みたいな攻撃。
HPゲージが一瞬で空になったんですが、HP1残ったのかなこれは・・?
敵、使用後に動かなくなってたんでチャンスではあったんですが、とても痛いw
殴るチャンスだけど、ピンチでもあるって感じかなぁ。
目の前でやられた場合はリゲインで回復可能なので積極的に殴るといいのかも。
ダウンも狙えました。

・・とまあ、月の魔物の撃破に成功しまして、これで全エンディング見れたかなとw
幼年期のはじまり」のトロフィーも手に入れました(*´ω`*)
ラスボスにしては弱いなぁ・・。
1回はやられたけども、2回目で勝ててしまうとか^p^


簡単に勝てちゃった理由だけど
敵の攻撃を今作は回避し易い仕様になっているからってのがあるかも。
盾ガードがほぼ廃止されて、敵の攻撃を回避することに特化したゲームになったので
従来のシリーズと比べると無敵時間が長いというか、結構適当に避けても
回避ができてしまうような感じが。
重量仕様もなくなったので、軽快な回避行動が取れますしね。
ただ、当たり判定や攻撃範囲がクソ仕様の敵もいるので、そういうのに当たると
難しいですけどね・・。

これで3つのクリアトロフィーゲット(*´ω`)
全トロフィーゲットしてる人、4.2%しかいないんだねぇw
クリアトロフィーに関しても10〜15%って感じだし、全部合わせても40%ちょい?
うちみたいに1週で3つ取る人もいれば、周回して取る人もいるから
クリアした人数で言えばもっと少ないんだろうねぇ・・
発売からもうすぐ2ヶ月なのに。って、うちが言える発言じゃないけども^p^

ブラッドボーンで取ってないトロフィーはこの3つですね。
あと、コンプリート時に取れるトロフィーも入れれば4つだけど。
隠しトロフィーは聖杯関係のトロフィーと思われる。
残り2つは、武器と防具を全部手に入れれば取れるトロフィーだなぁ・・。
さて、くむさんは全トロフィーを取ってダークソウル2に移行できるのでしょうか。
多分無理です・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26335851




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)