くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


野生のフォステイルから「予言のサークレット」を手に入れました!
たぶん、8回目くらいの遭遇でゲットかな。
これランダムにしないで、せめて6回目の遭遇で確定ゲットにしてほしいね^p^
ランダムだと人によってはなかなか得られないからなぁ・・(;´-`)

ねこまどうの新転生モンスターミケまどう」に会ってきました。
ミケまどうからは、通常ドロップで「おもいでのすず」
レアドロップで「にくきゅうの杖」が手に入ります。
まあ、プクリポにはにくきゅうの杖が似合うだろうということで欲しかったんですw


コルット地方の左上の方に沢山のねこまどうが居るので
きせきのプチ香水を使ってソロ盗賊で・・大体20分で3匹のミケまどうに遭えました。
3匹も戦った理由ですが、1匹目は鈴しかドロップせず;
2匹目は杖を1つ落としたんですが、杖をもう1つ欲しかったので。

にくきゅうの杖は、魔法使い・魔法戦士・賢者用の武器で、Lv1から装備可能。
能力は「こうげき力+1」しか付いておりません。
完全にドレスアップ用の両手杖といった感じになりますね。
装備してみたら、やっぱりプクリポに合う感じだったので
今装備中の杖をにくきゅうにドレスアップしておきました(*´ω`*)

きせきのプチ香水が8分ほど残っていたので、偽リンジャの塔のやみしばり転生
ゴーストベリー」にも遭ってきました。
ゴーストベリーは数分で出遭えたけども、単に運が良かっただけかも?
通常ドロップにて「魔術師の家具帖・道具編
レアドロップにて「やみしばりカカシの畑」をドロップします。
ゴーストベリーは割と強いと聞いてたので、それなりのパーティーで挑みましたが

なるほど確かに強かったです。
まさか範囲魅了を使ってくるとは・・(;´-`)
HPも6270ほどあるみたいなので、確かにちょっと強いので戦う時は気を付けた方が
いいと思います。
ベストなのは僧侶で挑んでキラキラポーンを投げることだけど
その場合は、残り3人を盗賊にして作戦を「MPつかうな」にすればいいかな。
倒す前に3人が1回盗みを使ってくれる筈なので(*´ω`)

通常ドロップの「魔術師の家具帖・道具編」は道具鍛冶職人用のレシピでして
新しい家具が作れるようになるレシピみたいです。
買い値「190000」って書いてありますが、バザーでは底値で売ってます^p^
50ゴールドね!
家具の作成に結晶を使わなくなったって話も聞くので、興味ある人は手に入れて
作ってみるのもありかもですねー。

やみしばりカカシの畑」は、庭具用のアイテムで栽培用の畑ですね。
取り引き不可で、バザーへの出品も不可能になっております。
1キャラ1個あれば2個以上は必要の全くないアイテムといった感じ。売れもしないので。
欲しいのであれば、欲しいキャラで直接取りに行くしかないってことですね。
やみしばりファンなら取って損はないかと思います(*´ω`)

ちなみに、やみしばりから「鉄壁の眠りガード」の宝珠を手に入れました。
これは転生狩り中に落とした宝珠になりますかね。
ガード系は、装備で付け難いガードとかならアリなんですが
眠りガードは指輪や防具で簡単に100%ガード付けれるからなぁ・・(;´-`)
自分的には必要ない宝珠でした。


ただし、耐性100%の防具を買わずに90%の防具を買うとかならありかもだね。
特に踊りガードとか、転びガードとかの耐性は。
踊りと転びに関しては、主に靴防具の錬金効果になるけども
100%の靴を買うと高くなるけど、90%の靴なら一気に安くなりますからね。
なので、耐性系の宝珠は、装備を安く済ませたい人用としてはありなのかもと思ってます。
でもまあ、眠りガードの宝珠は流石に要らないよな・・(;´-`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.