くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日の日替わり討伐は報告しない方が良いです。
明日のアップデート後に報告することで「緑の錬金石」が1個貰えます。
たった1個だけど、コツコツは大事なので・・!w


ここからはサブキャラくむこのお話。
昨日、サブキャラくむこのステータス詳細を書いたけども
精霊王耐性11種100%の防具も持っているので
左カテゴリー「サブキャラくむこ詳細」の中に以下を追記しました。

ひかりのタクト+3:呪文発動速度6+基礎2%、MP吸収ガード100%
ホワイトバックラー+3:呪い60%、おびえ90%、しばり90%
退魔のぼうし+3:眠りガード100%、マヒガード15%
精霊王のクローク上+3:即死ガード75%、呪いガード44%
精霊王のクローク下+3:封印ガード60%、マヒガード77%
精霊王のグローブ+3:呪文発動速度18%
精霊王の脚帯+3:踊らされガード90%、転びガード100%


ぐるぐるメガネ:魅了理論値(魅了ガード80%)
ぎんのロザリオ:HP3、HP3、HP3
はくあいのゆびわ:
アヌビスのアンク:HP4、HP4、HP3、HP3
輝石のベルト:魅了ガード8%
不思議のカード:HP15、こうげき力8、すばやさ15
大地の竜玉:HP5、HP5、HP4


状態異常耐性は11種100%になります(宝珠込)
即死ガード+100%
封印ガード+100%
呪いガード+100%
眠りガード+100%
マヒガード+100%
転びガード+100%
踊らされガード+100%
魅了ガード+100%
おびえガード+100%
しばりガード+100%
MP吸収ガード+100%


精霊王の方が防具の性能自体は上(炎・雷20%減)なんですが
耐性を12種100%にするには
輝石のベルト厳選が必要でして、かなり厳しいのよね。
なので、サポート登録時には退魔12種100%の方で登録してますが
肉入り時は状況に応じて精霊王に着替えて遊んだりします。
ただまあ耐性ガッツリ系って
あくまでサポート仲間としては使い勝手がいいってだけでして
肉入りで遊ぶ時は、不必要な耐性も積んだ状態で遊ぶことになるので
普通に装備を整えてるキャラと比べると劣る部分もあるんだよね。
だからまあ、臨機応変に装備を切り替えて遊べるメインキャラの方が
肉入り時はやっぱ強いかなって思います(´ω`)

昨日はくむこのストーリーを進めまして
大魔王マデサゴーラを倒しました!(*´ω`*)
マデサゴーラのお姿は、一応ラスボスなので隠しておきました。
ただ、来月の邪神の宮殿の対象モンスターになるかもだけどね・・w
対象モンスターになった時は隠さないです^p^

まあとりあえず、バージョン2クリアしたって感じです。
クリアした理由のひとつに、邪神の宮殿の一獄初回クリア報酬にて
「緑の錬金石20個」がもらえるってのがありますね。
これは10日と25日のリセットの度に貰えるそうなので
サブキャラって基本装備にお金沢山は使いたくはないですし?
うちが言うと説得力がないんですけどね・・。
まあ錬金石集めておけば、お財布負担軽くなるかなって思ったので
サブキャラも邪神の宮殿やれるようにしておいて損はないだろうと。
それでクリアしてきたって感じです。
サブキャラくむたもマデサゴーラを早めに倒しておきたいなあ・・。


ちなみに、バージョン3には暫くはいけませんね・・。
サブクエストを殆どクリアしていないので、行きたくてもいけない;w

あとはまあメインキャラの話ですが
試練門消化した際に「復讐の早読みの杖」が出ました(*´ω`)
何が嬉しいって、復讐3点揃ったのよね^−^v
「復讐早読み・復讐聖女・復讐聖なる祈り
この3つの宝珠は本当に強いというか、敵がどんどん強くなってる中で
死ぬ機会ってのは多くなってきてるけども
15〜18%の確率で味方死亡時に特技効果が発動するってのは
効果としてはかなり大きいんだよね。
特に邪神の宮殿とかでは重宝するので、欲しかったのですよ。


今日はこんな感じかな。
明日は、アップデート後からやれることとか諸々書きますね。
リアルタイムでは更新しないけど、邪神の宮殿だけは追記で載せるかも?
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.