くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1bc0249a6412ef49b07fe6f62e6dc8de/
>恐怖のキオクに打ち勝て! 宿命のバトルチャレンジ!
>イベント期間:6月10日(土) 6:00 〜 6月12日(月) 5:59


なんか面白そうなイベントかと思ったけど
バージョン1のラスボス&バージョン2のラスボスに挑むイベントw
普通に、強戦士の書で挑むのと、バトルルネッサンスで挑むやつみたい。
報酬は「黄の錬金石3個」で、2つクリアで6個貰えますね。


こういうイベントをやるなら
個人的には、パーティ同盟(8人)イベントにして
ボス能力を8人用&イベント用に調整して、滅茶苦茶強くした方が
楽しめそうなんだけどなあw
「これは確かに恐怖だ」ってなるくらいに強くするとかねw
報酬0でいいから、そういうぶっとんだやつを出すのありだと思うんよね。
こういうイベントならば。
嘗てのエイプリルフールの「覚醒リーネ」みたいなかんじでさ^−^
3.5後期で忙しくて作ってる暇もないんかなあ。
まあ何もやらないよりはあった方がいいとは思うので
こういうイベントは地味だけど大事かもですね。

サブキャラくむこ育成計画


サブキャラくむこの僧侶、もう長いこと成長をしていない状態なので
いい加減成長させたいなあと。


現在は、退魔セットとアクセサリー+宝珠+武器盾の組み合わせで
MP吸収、眠り、呪い、即死、転び、封印、マヒ
混乱、踊り、魅了、おびえ、しばり
と、状態異常耐性12種100%の状態を確保しています。
退魔セット効果の「封印30%」と
輝石のベルトの「魅了8%以上」のお陰で
耐性12種100%を何とか実現させているので
精霊王とか、他の防具セットに変えてしまうと、耐性11種100%に。
精霊王セット版は一応手元にはあるんですが
耐性1つ消えるので、結局殆ど装備してないです^p^(ムダ金;


退魔以外の防具セットで、耐性12種100%を実現させるなら
輝石のベルト(魅了ガード8%以上+頭腰系錬金8%以上)の物が
手に入らないと、実現不可能なのよね。
それでまあ、未だに狙っている輝石のベルトが手に入っていないので
退魔セットから新調していないという状態ですな。


で、成長させたい部分は幾つかあるんだけども、分かりやすくまとめると
最大HPを上げたい
武器を新調したい
盾を新調したい
防具を新調したい
アクセサリーを整えたい
種を拾いたい
宝珠を完成させたい
この辺ですかね、殆ど弄りたいという感じなんですけども^p^

種、公式サイトの方で調べてみると、これだけの種を手に入れていない。
現時点でも取りにいける種はあるけども
多くは、メインストーリーを進めないといけない感じかな。
「いのちのきのみ」も2つ取れていないので、これは確保したいところ。
僧侶的には、信仰の種と素早さの種、不思議な木の実も捨て難い。
ドラクエ10の種系って、使っても1しか増えてくれないけど
塵も積もれば、結構変わってくるのでね・・やっぱ欲しいよなと。
なので、メインストーリー進めようかなって。


宝珠も、メインストーリー進めないと取れないのが多いのよね^p^

今装備してるスティックは「英華の王錫」なんですが
リトルフェザーに新調したいなあと。
錬金効果は同じままでw
でも、バザーを見てもないのよね・・(´・ω・`)
リトルフェザーだと、詠唱速度を落とさずに
開戦時50%で聖なる祈りが発動するので、サポ的には強いのよね。
回魔も7程度上がってくれるので、そこも地味に美味しいし。

盾、現在装備してるのは「ホワイトバックラー」になります。
宝珠込で、おびえとしばりを100%ガードにしてる状態ですね。
盾と服上で呪い100%になるようにもしています。


まあ何というか、錬金内容は良いんだけども
ホワイトバックラーは、盾レベルが28で弱いので
より強い盾で同じ錬金の盾が欲しいなとw
ルフの盾だと、同性能で297万ゴールドになります。
それ以上のレベルの盾だと、同じ錬金性能の盾を見掛けないのよねえ・・。


きんのロザリオ&大地の大竜
HP理論値が、まだ未完成なので終わらせたいなあという感じ。
両方とも理論値になれば、HP+5上がるのは大きいよね。
ゴースネル召喚札は5枚手元にあって、まだ作れるので行きたい。
ドン・モグーラは、コインを現金購入ですかね。1枚6万ゴールド。
アクセサリーは、挑めさえすれば早いと思うので、やってしまいたいw

問題は、輝石のベルトかな。
防具の新調を妨げている元凶になっている状態で^p^
未だに「魅了ガード8%」のベルトしかないのよねー。
「魅了ガード8%+封印ガード8%」とかでも良いんで出てほしい。
こればかりは運なので、地道に王家に通うしかないかねえ・・。

耐性12種実現の方法(あくまで例ですが)

※退魔セットの場合※
スティック:MP吸収ガード100%
盾:呪い60%、おびえ90%、しばり90%
退魔頭:眠りガード60%、マヒガード100%
退魔服上:即死ガード100%、呪いガード40%
退魔服下:封印ガード70%、混乱ガード100%
退魔脚:踊らされガード100%、転びガード100%
退魔セット効果:封印30%
ぐるぐるメガネ:魅了ガード80%
めざましリング:
輝石のベルト:魅了ガード8%以上
鉄壁のおびえガード(レベル5)
鉄壁のしばりガード(レベル5)
鉄壁の魅了ガード(レベル5+飾り石)


※退魔セット以外の場合※
スティック:MP吸収ガード100%
盾:呪い60%、おびえ90%、しばり90%
頭:混乱ガード40%、マヒガード100%
服上:即死ガード100%、呪いガード40%
服下:眠りガード100%、混乱ガード60%
脚:踊らされガード100%、転びガード100%
ぐるぐるメガネ:魅了ガード80%
はくあいのゆびわ:封印ガード80%
輝石のベルト:魅了ガード8%以上+封印10%
鉄壁のおびえガード(レベル5)
鉄壁のしばりガード(レベル5)
鉄壁の魅了ガード(レベル5+飾り石)
鉄壁の封印ガード(レベル5)
MP吸収、呪い、おびえ、しばり、混乱
マヒ、即死、眠り、踊り、転び、魅了、封印


輝石のベルトさえ手に入れば、どの防具でも耐性12種100%は可能です。
まあ・・多額のお金掛かりそうですが^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.