くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日、フォルテイルが出現したみたいですが寝てたので会えず(´・ω・`)
5回目は「いばらのムチ」で「しぐさ書・リュート」だったそうですね。
フォステイルに会うと、リュート仕草をやってるけどあれが貰えるって感じですね。
5回目で話としては終わるで確定みたいなので、早く会いたいですなぁ。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/362e80d4df43b03ae6d3f8540cd63626/
>「よみがえる踊り子の伝説」 第1話
エスト名:はじまりの踊り子伝説
受注場所:獅子門の踊り子ギルド
受注条件:踊り子のレベル30以上
内容:グレン領西にいるグールを5匹倒す
報酬:踊り子のくつ(サンダル)、名声値34、経験値2800、特訓スタンプ6個


第1話が昨日の正午から配信開始しましたが、まあ1話なので簡単内容ですね。
グール倒してくりゃいいだけです^p^
まあ第5話でも受注条件が踊り子レベル50だから、難易度的には難しいってのは
ないけどねー。
早いところ、踊り子の必殺技と職業証の効果が知りたいです。
踊り子をメイン職としてやっていくかどうかは、それを見てから決めるかなぁ。
意外とチームメンバー、踊り子スキーが多いんで自分は別職でもいいかなとも^−^

錬金釜も昨日の正午から実装したみたいで、郵便NPCに話し掛けることで貰えます。
錬金可能なアイテムと必要な素材はこんな感じ↓

できるもの必要な素材かかる時間
まほうのせいすい5個まほうの小ビン10個10時間
けんじゃのせいすい2個まほうのせいすい3個20時間
せかいじゅの葉1個上やくそう50個40時間
ゴールドストーン3個おうごんのかけら5個20時間
きんかい3個ゴールドストーン5個20時間
アトラス強カード1個白紙のカード1個、ようせいの粉10個60時間
バズズ強カード1個白紙のカード1個、ようせいの粉10個60時間
ベリアル強カード1個白紙のカード1個、ようせいの粉10個60時間
悪霊の神々強カード1個白紙のカード1個、ようせいの粉10個80時間
ドラゴンガイア強カード1個白紙のカード1個、ようせいの粉10個80時間
バラモス強カード1個白紙のカード1個、ようせいの粉10個100時間
キングヒドラ強カード1個白紙のカード1個、ようせいの粉10個100時間
メタブラチケット5個メタルチケット10個20時間
はぐメタチケット2個メタブラチケット5個20時間
メタル迷宮招待券1個はぐメタチケット2個20時間
メタキンコイン1個メタスラコイン20個、ようせいの粉10個150時間
正直、これはちょっと微妙ってのが今の自分の感想かなぁ・・。
メタル迷宮招待券が錬金で作れるのに、素材に「メタキンコイン」を使わせないとかね。
メタキンコインはソロ専でやってる人で
他人と組むのを嫌がる人には使いたくても使えないアイテムだから
錬金釜メタキンコインを2〜3枚要求してもいいんで
メタル迷宮招待券にできれば良かったのになぁって(´・ω・`)
ソロ専の人がメタキンコインを使えない現状ってのは、実はずーっと気になってまして。
錬金釜の実装で、生放送の時だったかな?でも画面公開の時に
「メタル迷宮招待券」があったから、てっきりメタキンコイン1〜数枚で
作れるようになるんだろうなとばかり思ってたんで・・(;´-`)w


http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/305621/
かなりもんにょりしたので、思い切って提案をしてみました。提案は久し振りですw
この提案はあくまでソロ専の人向けなので、パーティーでプレイできる人からしたら
意味を感じないというか、むしろ錬金することでマイナスになってしまうけどねw
でもまあ、色々なプレイスタイルの人が遊んでいるわけでして
やっぱり完全なソロ専の人でも、無駄になるアイテムってのが極力出ないようには
して欲しいなぁと、うちは思うわけですよ。
特にメタキンコインともなると、使うとなると効果がとっても大きいわけで。
100%の効果は得られずとも、メタル迷宮招待券の形で利用できるようになれば
ソロ戦にとっては有り難いんじゃないかなって。
プレイスタイルの違いで特定のコンテンツが「遊び難い」って状態になってしまうのは
極力無くすか、別の形で補えるようにして貰えれば
みんなもっと楽しめるのではと、うちは思ってます。



ボスカードに関しては、「白紙のカード」ってのの入手手段がなかなか面倒なようで。
バージョン3のストーリーボスのレアドロップに設定されているみたいでして
現在は入手し難い素材になっているみたいです。
モスラの箱だっけ?そこからも出るらしいが・・。
今後何かしらの入手手段が増えるとは思いますが、現状は大変だなぁ^p^w
バラモス強、キングヒドラ強が今日実装しましたが
まだふくびきでは入手が出来ないので、この2種のボスと戦うのはレアです(;´-`)
戦闘狂としてはやはり気になるボスです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.