くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


今更だけども、前回のアップデートでロードが短くなったけども
短くなったとはいえ、まだちょっと長い時も多い感じかな?とは思うんですが
ロード画面が、タイトルだけで背景真っ黒→アイテム紹介に変わったのは大きいと思います。
数秒おきに別のアイテムに切り替わるのも良い感じ。


手に入れたことのないアイテムまで紹介されることもあるけども
アイテムの詳細説明とかが見れるってのは、待っている感をある程度消せるからねぇw
このシリーズ、アイテム説明を読むことで
ゲームをプレイしているだけだと分かり難い世界観とかを知ることもできるので
ロード画面に挟むことで、普段アイテム詳細を見ない人も見る機会を得れるし
個人的には、前回のアップデートにて、一番の改善ポイントだと思ってますわ。
ただし、この画面はかなりネタバレでもあるw

プレイの方は、前回同様に聖杯系を進めています。
聖杯関係は1週目を終わらせてからの方が良い気もするんだが
ステージ性になってて、個人的には肌に合ってて楽しいってのもあるのかなぁ・・。
病めるローランの聖杯」は深度4の聖杯なので難易度も結構高くなってます。
聖杯関係は、メインストーリーを周回しても難易度の変化はないらしいんですが
少なくともローランの聖杯の雑魚敵は、ストーリー1週目の雑魚敵よりもタフで強いです。

ストーリーだと、旧市街とかで見かけた雑魚敵ですが
こいつを倒すだけで血の意思が2569も貰えます^p^
1層の雑魚敵を全て殲滅するだけで、血の意思が10万を超えますね・・。
ストーリーを無視して聖杯やりまくったら
たぶんだけども、ストーリークリアが凄い楽になるんじゃなかろうかw
主にレベルの上がりすぎで^p^

最初のボスは「獣憑き」で、このボスは聖杯ボスとしてはよく出現するタイプのやつ
ですが、大分タフになってましたね・・(;´-`)
行動パターンも増えてたような気がするけど、どうなんだろう。


ボスエリアには4つの柱があるんですが、柱を利用することで壁が出来ると思いきや
獣憑きは攻撃で柱を壊してきます(´・ω・`)
壊れた柱は直接通り抜けることが可能になるんですが、普通の地面と比べると
天井が低い&地面も盛り上がってて通り難いのか、ボスの足を止めることが出来まして
それを利用してボスを柱に挟んでハンマーで溜めスタンプしまくって倒しましたw

次のボスは「血に渇いた獣」でした。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20150410#p2
ストーリーの「旧市街」の奥地に居たボスと同じやつですね。
ストーリーで戦った時よりもずっとタフになってましたわ;
HP1万軽く超えてるよねこれ・・(;´-`)
急なことだったんで「白い丸薬」もセットしてないしでなかなか大変でしたわ。
最初は集中できてたのでノーダメージに近い形で戦えてたんですが、だんだんと集中が切れて;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26206647
こんな苦戦してて次とかクリア出来るのかなぁ・・そのうち詰まりそうな予感が。




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