くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


野生のフォステイル、4回目の遭遇に成功しました!あと1回かな・・!!
今までのを纏めるとこんな感じになってます↓


1回目:まほうの小ビン→みちびきの香水
2回目:ドルセリン→全やりなおしの宝珠
3回目:ゴージャスクッキー→理性のリング
4回目:魚の切り身→おみくじボックス
5回目:???


おそらくは、5回目でコンプリートになって6回目以降も何かしらの御褒美が
ランダムで貰えたりするのかなと思うんですが・・野生のヒューザはそうだったからね。
とりあえず、5回目が楽しみだなぁ。

5月5日と6日、災厄の王と真災厄の王、ダークドレアムに挑んできました!
石版の為にちいさなメダルが欲しいので・・!
5日は災厄真災厄ドレアムまで5人パーティーで
6日は災厄真災厄を7人パーティーで、ドレアムは8人パーティーでやりました。


災厄クエスト&真災厄クエストをやっても、ちいさなメダルは10枚なので
災厄真災厄の2つだけでは石版1個分にもならないですね・・。
ダークドレアムも含めたら、ちいさなメダルは20枚になるので石版1個交換できますが。
今のところ、確実にリスクなしで沢山のちいさなメダルを手に入れることのできる
コンテンツにはなってますなw
達人経験値も手に入るので、その点でも美味しいですね!(*´ω`)


災厄の王は、5人+サポート仲間と仲間モンスター3人でも楽々撃破可能ですね。
2分10秒で災厄の王は倒せちゃいます^p^
魔法使いは宝珠の効果も合わさって、大分火力上がりますね・・。
自分の場合は、ベルトの炎5%、宝珠の炎5%+攻撃魔力15、料理で攻撃魔力20で
攻撃魔力の合計が776になってました。
この状態でメラガイアーを暴走させて使えば、まあ強いですわ・・^p^
ドルマ特化ドラキーの暴走ドルモーアよりも少し火力高かったですし。

真災厄の王も操作する人が5人もいると雑魚ですね・・w
パラや前衛が押さえてくれているお陰でもあるけども、2分39秒で呆気なく終了。
災厄と真災厄だけでも日課みたいな感じにしてやった方が良いかねぇ。
石版、多少は適当でも良いといっても
光と闇の石版に関してはちょっと拘りたいんだよねー、宝珠2玉があるからね。

ダークドレアム、流石に操作する人5人だと大苦戦でしたね・・(;´-`)
2回だか3回くらい全滅しちゃいまして、まあクリアは出来たんですが手強かったw
時間も16分も掛かっちゃってるーw
って思ったけど、時間はまあ8人で挑んでも普通にやれば12〜14分くらいだから
そんなに大きくは変わらないかな。
サポート仲間と仲間モンスターがほぼ避けないで直撃してすぐ死んじゃうからのお。
グランドクロスの対象になった時も、こっちに向かってきたり。やめて!w
ダークドレアムも、一応サポート有でも倒せはするけども
まだまだ災厄系と比べても「楽」とは言えない感じですね(´・ω・`)
でもクリアできてよかったです。初挑戦のチムメンもいたので(*´ω`*)


8人でやる場合、僧侶と魔法使いで4組のカップルを作って
0時3時6時9時に配置しての戦いが何だかんだ楽だった感じがします。
楽って話は聞いてたんですが、昨日初めてうちはやりました(*´ω`)
まあ楽と言っても結構激しいのは激しいけどねw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26199812
昨日のドレアムプレイは動画を撮ってみたので興味あればで(*´ω`*)
楽しかったですw

宝珠に関して、炎・水・風の3種の宝珠は「3玉固定」で
光・闇の宝珠に関しては、「2玉」の宝珠も出るんでしたっけね。


炎・水・風に関しては、適当な石版でも宝珠3〜4つセットすること自体は
それほどの難易度ではないが、5つセットする場合は拘る必要あり・・って感じかな?
光・闇に関しては、2玉の宝珠が出るので
拘ることで最大宝珠8つのセットが可能になる・・って認識でいいんですかね?


個人的には、光と闇に関しては少し拘りたいとは思ってますね。
ただ、拘るならそれなりに頑張らないといけなくなるわけですがw
でも神石版の難易度は炎・水・風よりはちょっと低い気もしました。

というのも、炎・水・風の場合はこういう配置になるように石版を手に入れないと
宝珠を5つセットすることが出来ないので難易度が高めなんですよね。
神石版の穴配置が被ってもだめですし。
他のブログさんでも、ツイッターとかでも↑の石版配置が良い云々はよく見ましたなw

でも、光・闇に関しては色々考えて思ったんですが
別に神石版に拘らなくても、こんな感じの石版でも問題ない気がしましたw
縦か横に穴が2個空いていれば、宝珠2穴のをセットすることができるので
よくよく考えると、↑な感じでも8つセットすることが出来るんですよね。
神石版と呼ばれてる石版の穴配置が被っても炎・水・風と違って何ら問題はないし
石版難易度的には、光と闇は炎・水・風よりは低めなのかも!と。


うちの認識間違ってないかな?
間違っていないなら、光と闇の石版から拘った方が難易度的にも楽かなぁって(*´ω`)

今のうちの「光の石版」の場合
左上の石版は既に横2穴と縦2穴があるので完成済とも。これ初期石版ですねw
右下の石版も横2穴が2つあるので、完成状態。
更に今預けてある石版も横2穴が2つある石版なので
光の石版は既に3つの石版が完成している状態になるのかなぁ。


ただ、うちの石版の内容だと
2玉の宝珠でも「横2玉」の宝珠を沢山得ないとセットが出来ないので
横2玉の宝珠を沢山得ないと、石版が完成してもセットできませんね・・^p^
難易度低めといっても拘る以上はそれなりに大変ではあるなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)