くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バージョン4.1の実装日、2月21日の水曜日でしたっけ。
2週間と1日ほど先になりますが、今のうちに準備できることを軽く書いてみます。

「いにしえのゼルメア」は、元気チャージ20時間で1回分のアイテムと交換可。
実装直後に沢山遊びたいなら
元気チャージを440時間のカンスト状態にしておく必要がありますが
個人的には、そんなに沢山貯めなくても良いような気もちょっとするのよね^p^
単純に新コンテンツなので、沢山楽しみたいからってことなら
カンストまで貯めておけばいいと思うし
貯める方法も「ログインしない」だけで勝手に貯まるので、楽ですが^−^


ゼルメアは、報酬として「最新防具」が手に入るコンテンツになりますが
上手いこといけば、一度で1〜3個とか、それ以上入手できるそうだが
アストルティア防衛軍と違って、ある程度入手職業を選択ってのは無理そうだし
Lv96防具5種の中からランダムで
どの部位の防具が出るかも不明な中で、更に錬金効果もランダムなわけで
目的の防具を狙ってやるコンテンツではない気がするのよね。
一応クリアできれば、最新防具は手に入るので
お試し感覚で新防具の入手はできるので、そこに価値があると思うなら
カンストまで貯めるのもありかもとは思いますが
防具は、武器以上に重要な部分なので(耐性的に)
最終的に「防具は完成品を買うって人が多い」気がするんだよねw


防衛軍ですら、目的の武器を出すだけでも結構大変だし
錬金効果もとなると、ほぼ無理に近い感じだったからねえ(´・ω・`)
なので、無理してカンストまで集める必要はない気が個人的にはします。
元気チャージは、元気玉やメタル迷宮招待券にもできるので
元気玉はふくびき券にもできるし
ゼルメアが来るからって、それに一点集中で使う必要はないと思うのです。


と、ここまで書いておいてあれだけども
防具は、強いて言えば
頭と胴下の防具に関しては、比較的有用なハイブリ系の物が出易いかも^−^
前も書いたけど、頭と胴下に関しては、不要な錬金効果があまりないし
耐性系の錬金が多いので、出てしまえば良いやつになり易いかも。

仲間モンスターの、キラーパンサーが新登場するけども
キラーパンサーのレベルを上げる手段として
メタル迷宮招待券を集めておくってのは手かなと思います。
あとはまあ、手元に沢山あるなら、キラーパンサーを仲間にするまで取っておくとか。
メタキンコイン等で持ち寄ってのプレイが出来るなら
招待券に頼る必要はないかも。
ただ、転生10回分ともなると、メタキンコインでも枚数は必要なので
メタル迷宮招待券に元気チャージを使うってのも手だと思います。

ゴールド集め。
まー、これは普段からやっている人も多いと思いますが^−^
新防具を買うとなった場合、実装直後は価格がえらい高いので
何かしら購入したいということであれば、お金稼ぎはやっておくべきですな。
実装後、1週間後程度に買うとしても
そこそこ高性能の一式を買うとなると、1200〜2000万くらいは必要そう。


今は職人があまり儲からないみたいなので
ワニバーンからの涙集めなり、古代エテーネで採取プレイなり、転売なり
強ボスオーブなり、色々あるかと思います(´ω`)
SPふくびき券が沢山あるなら、ゴルスラコインを引いて持ち寄りのもありだろし。

もう1つ、庭具が実装後に10個追加(40→50個)で置けるようになるので
事前に準備できることとしては
設置したい庭具を事前に買っておくことかなあと。
アップデート後は、イベント時のみ購入できるような庭具だったり
入手がちょっと大変な庭具は価格が上がると思うので、事前に買っておくと吉。


サブキャラくむこの家(金運くむこ神社)は
倉庫に天の川モビール・白が常備してある(60個ほど)ので
いつでもパワーアップ準備は出来ています^−^
チムメンにすら「光害」と言われたことのある家ですが、めげずに頑張る。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.