くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の達人クエスト、オススメは上2つですね。


盗賊と行く!迅速なキラーマジンガ討伐!
盗賊をパーティに1人入れる&制限時間2分20秒


僧侶と行く!迅速な悪夢の右手強討伐!
僧侶をパーティに1人入れる&制限時間1分50秒


両方とも報酬が5個になるので、ただどちらも制限時間の方が結構きついので
失敗の可能性を考えると、キラーマジンガでカードやコインを使うよりも
連戦しやすい悪夢の右手強にチャレンジした方が良いのかもですかね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27096833
うちは「僧侶と行く!迅速な悪夢の右手強討伐!」を選びました。
構成は「自僧、サポハンバト3」です。
火力で押してしまった方が良いなと思ったので。
ハンマーバトルマスターだと、強力な範囲攻撃を持ってますし天下での単体もあるし。
必殺チャージできればスーパーハイテンション状態で大ダメージも狙えるし。
防御力はちょっと低めだけど火力は高いので、制限時間以内にやるなら
この構成が無難かなぁって。


「僧1魔3」や「戦戦旅僧」の構成もありだとは思いますけどね。
僧1魔3は打たれ弱いのがねー。
戦戦旅僧は敵火力を下げられるので安定性はあるけど火力が若干心配な感じ。
まあ連戦しやすいので、好きな構成で挑んでみればと思います(*´ω`)


今週のピラミッド、確定ブローチは5層と8層だったかな。
最初、ソロサポで9層やってたんですが、やってる途中にソロサポ8層のことを
思い出しまして、あぁ面倒だなってことで戦闘中にパーティー募集をしまして
1〜9層をパーティーで消化しました(*´ω`)
イシスブローチ3個、バステトブローチ1個、バステトアンク1個と
報酬はなかなか美味しかったけど内容自体はゴミですね、即砕き^−^
破片全部で76個になったんだったかな、ホクホクだったけどリーネで惨敗
アヌビスのアンクの合成を頑張ってるけど
1週間に1回しか合成チャレンジできないんで、HP理論値本当遠いわ・・。


メインキャラは試練の門と王家の迷宮も消化完了。
サブキャラは適当に少しずつやっていきましょう。

公式サイトのトップ10掲示板に普通に掲載もされているので、名前は隠さずで。
最初にゴールドマンMAXを見つけた方がNo1で載ってました^p^流石に笑ったw
うちは始めから疑っていなかったけど、何であんなに疑われたのかねー。


うちが信用した理由は
真アラハギーロにはゴールドマンは出現しないのに出現してるってのが一番に。
公式にて投稿された写真は編集等では細工不可能だしね。
仮に嘘だった場合に、真アラハギーロにはゴールドマンは出現しないのに
どうやって真アラハギにゴールドマンを出したのかってのがねー。
当時はレアカラー券も実装していないので仲間モンスのゴールドマン色は不可能だし。
この疑問に納得できる回答が自分にはなかったし
ゴーレムと自身の立ち位置を上手く調整して、似たような写真を撮って諸々自論を
展開している方も見掛けたけど、似た写真では疑問の答えにはならず。
齊藤陽介氏の本キャラが早い段階でイイネ!してたのも信用できる理由だったねぇ。
まあ疑う要素が自分的にはなかったんだよね。
ネットでは特に人を騙して楽しむ裏の顔ヒャッハーみたいな輩も居るから
疑心暗鬼になってしまう人もいるのは分かるんだけどねw

くむこの方で10000ゴールドのおひねりしておきました。
金運くむこ神社の神主設定だからね!お金関係は全力で支援^−^
フレンドさんにお詫びの還元したいって書いてあったけど
するにしても半分くらいは頂いちゃっても良いと思うんだけどねーw
色々大変だったろうからのお・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)