くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

病院のお話


とりあえず病院行ってきました。いつもの町医者のだけど。
腸炎と言われたけども、体調不良で胃腸炎になって慢性虫垂炎
な感じで胃腸の胸糞悪さからなった的な感じに言われましたね。
身体が弱ると慢性虫垂炎の再発はやはりしやすいみたいで。
今も胸やお腹当たりの胸糞悪さがあるけど、これが引き金かねーw
吐くほどじゃあないんだけどねー。


クラビット500mgを1週間分頂きました。いつもの抗菌剤ですね。
胃腸関連の抗生物質としては定番になるのかな。
抗菌剤なので、これだけは欠かさず飲まないとダメね。


「エンテロノンR散」これは一言でいえば乳酸菌ですね。
クラビットで腸が荒れるので、乳酸菌を入れて荒れないようにするやつ。
普通の乳酸菌ではなくて、抗生物質に対して耐性を持っているので
クラビットを飲んでも死なない乳酸菌って感じです。
これ貰わないと、うちの腸が荒れて血便出ちゃうので重要なの。


コランチル配合顆粒」ってのも、今回これは初めてかな?処方。
腸炎になってる可能性もあるので処方という流れのようです。
胃炎や腸炎に良い感じなのかなと。


で、経口補水液はオススメされたので3本だけ買ってみた。
meijiが出してるやつで、リンゴ風味で飲みやすくなってるらしい。
今の身体には良いそうなので。
ナトリウムが多いので、1日1本な感じで飲もうかと。
でもこれ、不味いねーw
濃度高めの液体って感じで、喉越しがあまり宜しくないし
塩分高いので、しょっぱさを感じるリンゴ風味って感じで
普通のジュースとして売ってたら1円でも欲しくないレベルw
まあこんな感じで1週間くらいは
消化良いご飯食べつつ薬飲んで散らす感じです、はい。うどんとかかね。
治ればそれでよし。治らないならもう一度行く感じ。