くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

挨拶はしたので、今年の目標を簡単に。
1:レグナード4をソロサポで倒す。
2:ダークキング4をソロサポで倒す。
3:ちびくむこを強いバトマスにする。
4:適当に楽しく遊んで、参考になるような日記を書く^−^
5:積みゲーを減らす(無理だと思う)
6:慢性虫垂炎の再発をしないようにする(?)


まあ何というか、日記は極力は毎日更新をし続けるつもり。
もう12年くらい?長く続けたなあとw
うちの日記、アフィリエイト貼ってないんだよね。
これだけ続けるなら、アフィやってたら多少は小銭稼げたのかねえ。
まあアフィはやる気ないけど。


目標はあくまで目標で!半分くらいは達成させたいところ。
個人的に、一番達成させたいのは・・慢性虫垂炎だなあ(汗)
1回でもやってしまうと、再発率跳ね上がるから後悔だよね。

これだよ(約3年前の写真)
この油まみれの肉丼を数日ほどで3回程度食べたんだよ。
そしたら虫垂炎になったんだよ。
急に肉が食べたくなって食べたのだけども、やり過ぎだったよね。
まあこれだけが原因ではないかもだけど
個人的にはこの肉丼が原因で、詰まらせてしまった気がするわ・・w
どう見たって病気まっしぐらな肉丼だよなあ・・。


最近は、微妙に肥え始めているので
カロリー計算して、食に関しても前よりは気を付けてます><;

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c930eecd01935feef55942cc445f708f/
>おでかけ超便利ツール 新春ふくびき運試し2017
1月31日までだけども
おでかけツールにて400ジェムのプレゼントと
公式サイトにて、全キャラクターにふくびき券20枚のプレゼント中。


「初ふくびきで運試し!お年玉」で400ジェムらしいけども
このジェムはふくびき券に使うよりは


「のぞみの釣り堀」のキングサイズ釣りに使った方がいいかも!w
1月2日の午前5時59分までの期間限定ですが
「今日のスペシャル釣り場」の全種類の魚がキング出現中なんです。
必ずキングが釣れるわけではないけどね。
いつも通り、4匹いたら、その中の1匹がキングって感じ。


キングサイズ釣りの利点としては
ノーマルサイズしか釣ったことない魚の場合、キングサイズを釣ることで
ビッグサイズの分も同時に釣ったことになることですかね。


メインキャラ、今回のイベントのお陰で
ビッグサイズが4種分増えたので「しぐさ書・波止場ポーズ」をゲット!


「フィッシング・コンテスト 第1回 マグログランプリ」も
1月の下旬に控えているので
釣りレベルを上げつつ、毎日ツールだけでもいいので
釣りは遊んでおくといいかと思います。
報酬が美味しいってのもあるけど
釣りレベルが28と釣りレベル30で
「キングサイズが釣りやすくなる」効果が自動で得られるようになるので
上げておけば、多分役立つんじゃないかなぁと。

サブキャラくむこ&サブキャラくむたも
「のぞみの釣り堀」のお陰で釣りレベル20以上に。
上限開放クエストも消化して、ビッグサイズ報酬が受け取れるように。
既にいくつかのビッグサイズ報酬条件を満たしていたので
諸々の褒美も頂きました(*´ω`*)うまうま。

そして、ノーマルサイズの魚の数も65種になったので
褒美の「黄金の花びら30個」を頂きました!!!!(*´ω`*)
300万ゴールドガッポリいいいいいい!

65種で「さかなレジェンド」の称号も獲得になるので
立ちポーズ、さかなレジェンドも獲得です。


ツールの「のぞみの釣り堀」は本当に助かるので
特に今の時期は、色々お出掛けすると思うので
出掛け先ででも、ちまちまやっておくといいかなあと思いますわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.