くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


https://store.playstation.com/#!/cid=JP9000-CUSA00299_00-SPDLCMESSENGER02
>追加コンテンツ 「使者の包帯頭」
>内容の説明:『Bloodborne』100万本達成記念、無料プレゼント!
>追加コンテンツ「使者の包帯頭」です。
>使用することで自分の「使者」をカスタマイズすることが可能です。


とのことで、100万本売れたってのはニュースで聞いてたけど
追加コンテンツで無料プレゼントってのは知らなかったので、頂いてきました。
ストアに行けば無料でダウンロードできるので、まだの人は是非(*´ω`)
17日から配信されてたのかな。

「捨てられた古工房」ってところに行けと某NPCに言われたので、探して行ってきました。
アイテムが幾つか落ちてただけなんですが、その中の1つは特に有効そうでした。
「古い狩人の遺骨」ってのが手に入るんだけども
神秘15で使用可能な魔法みたいなアイテム(無限使用可能)で
使用に水銀弾6発が必要になるけども
ローリングとステップがとても速くなる』らしい。w
使ってみたけども、瞬間移動みたいな感じの速さになるけど効果時間短いのね・・^p^
これ、確かに凄いけど扱い慣れないとかえって難しくなりそうな気も。
元々今作はローリング速度速いから不自由は感じてないしなぁ。
効果時間が短いのも、ボス戦では使い勝手良いのか悪いのか分からないなw
瞬間移動状態から解けちゃうと、色々勝手が変わるから戦闘中は戸惑いそうだし。
あ、でも対人では地味に使えそうかも?
ステップからの攻撃動作が読み難いだろうから、対人では使い方次第で良さそう。


とりあえず、「悪夢の辺境」の攻略に行きますかね。
そこを攻略し終えたら、多分終盤突入に近くなると思われる。



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)