くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


超おたから花ルビー
このアイテムは消費アイテムで、使うことでランダムでアイテムが手に入ります。
出てくるアイテムは決まっていて、以下の何れか1つが出ます。
ふくびき券2枚、ふくびき券3枚、赤い宝石3個、おたからの花びら
レアボスコイン、メダル100枚チケット、ルビープリズム
おたからの花びらは普通、レアボスコインが小当たり
メダル100枚チケットが当たり、ルビープリズムが大当たりって感じになるのかなw


超おたから花ルビーの入手方法は
スペシャルふくびきの6等「超おたからのタネ」を当てて
畑に植えることで手に入れることができますが
バザーだと1個6000ゴールド前後で超おたから花ルビーの購入が可能ですね。


今回、サブキャラくむこのお金を利用して、超おたから花ルビーを200個購入
大体200個で115万ゴールドくらいの出費になりましたかねw
ルビープリズムさえ出れば大儲けになりますが、まあ確率的には
ふくびきの特等を当てるくらいには確率が低いとかって話も聞くので
基本的には赤字覚悟でギャンブルをする形になるのかなと^p^
うちは今回「メダル100枚チケット」目当てで200個買いました。
とりあえず100回ずつ引いてみたんですが、結果はこんな感じでした↓


↓超おたから花ルビー100個を使った結果↓
ふくびき券2枚:11111111111111111111111111
ふくびき券3枚:1111111111111
赤い宝石3個:11111111111111111111
おたからの花びら:1111111111111111111111111111111111111
レアボスコイン:1111


↓超おたから花ルビーを更に100個使った結果↓
ふくびき券2枚:111111111111111111111111111111
ふくびき券3枚:1111111111
赤い宝石3個:111111111111111111111111
おたからの花びら:11111111111111111111111111111111
レアボスコイン:111
メダル100枚チケット:1


まあやっぱり大半は、ふくびき券・赤い宝石・おたからの花びらって感じですね。
ふくびき券は、ふくびきを行うことで高額品の再チャンスがあるので良いけども
赤い宝石は完全にハズレですね。1度に3個確定で出るけど1800ゴールドですし。

ってことで、超おたから花ルビーを200個使った結果はこんな感じになりました。
ふくびき券:181枚
赤い宝石:132個
おたからの花びら:69個
レアボスコイン:7枚
メダル100枚チケット:1枚


おたからの花びらは、300個集めれば専用のオルゴール(家具)と交換可能だけども
バザーで買う場合は110万くらいだったかな?
花びら自体には価値は殆どないので(バザーにも出せない)安い家具に変えて
バザーで捌いてしまうのも手かなぁ。


レアボスコインは、儲けられるか否かは使い方次第かな?
ボスを倒すと各種オーブが手に入るんだけども、レアボスコイン持ち寄りをすれば
コイン1枚でレアボスと4回戦えるので美味しくなるし
持ち寄らずとも、お手伝い募集をしてPT分のオーブを回収すれば、まあ持ち寄り同様に
美味しくはなるかな(お手伝いさんは戦闘後の宝箱のふくびき券3枚が報酬に)
それ以外の方法だと、どのオーブが出ても赤字かトントンになっちゃうかなw
レアのはぐメタコインのドロップがあれば大きいが。


メダル100枚チケットは確率1%くらいだけど、今回は1枚しか手に入らず。
まあ0枚という結果にならなかっただけマシと思おうw
今回、超おたから花ルビーを200個使ってチケットを狙ってみたが
やってみた結果としては、メダル100枚チケット目当てでやるべきじゃない、だなw
効率が悪いというか、お金が掛かり過ぎるのが問題かなぁと。
60万ゴールドくらいでチケット1枚手に入る(かも)な確率だし
お金を使ってちいさなメダルを手に入れるなら
メダル王コインの持ち寄りを行った方が確実に手に入る分、マシかもしれない。
んまあ、お金で解決できるのは間違いないので
使い道のないお金を沢山持っている状態で、ちいさなメダルが欲しいならやってみても、かな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.