くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


伝説の三悪魔、先日チムメンひなちゃんからのお誘いで持ち寄り2枚に参加してきました!
手元にコインはなかったのでバザー購入で(*´ω`)
報酬は、破片7個で現物が1個という感じで・・まあ確率通りな感じでしたねーw
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20150410#p1
↑これが前回戦った時の日記で、前回はブレス耐性なくて焼け死ぬという惨状でしたが
今回はブレス耐性のお陰で焼け死ぬことはなくなりました(*´ω`)
ただ、やっぱりというか運が悪いとキングヒドラ戦で死ぬことはありますね。
運の悪さを引いてしまうと避けられないというか。

今回の戦いも最初はほぼ同じで、心頭滅却を使いつつキングヒドラの前で棒立ち。
4人でキングヒドラの前に棒立ちすることで
連続かみつきや火球連弾の攻撃対象を分散させて死なないようにする戦法なんだけども
基本的にはこの戦法はありなんですが、運が悪いと
1人に攻撃が集中してしまう可能性ってのはどうしてもあるわけでして
はい、うち連続かみつきに3連続で被弾して1回死にましたw
こればかりは仕方ないんだけども、3回連続で噛み付かれたらそら死ぬわな・・;


まあ、それでも死ぬ可能性はそれほど高くはないので、死んでしまったら
運が悪かったと思って立て直しに集中すればいいと思います。
ちょっと死んだ程度なら、すぐに立て直せば
殲滅速度が遅くなる程度で全滅の可能性が大きく上がるって程ではないので。

キングヒドラを倒したら、次にバラモスゾンビを叩く点は前と同じですが
今回はタゲ下がりをせずに「ゾンビの4方向を4人で囲うように立って」の棒立ちで
只管叩くというやり方で戦いました。
これが思ってたよりも安定な感じでして、バラモスゾンビは対象に振り向いてから
攻撃をするので、誰を狙っているのかが分かり易いし
対象が分かれば僧侶も聖女なりベホイミなりと動き易いので
棒立ちは棒立ちでもちょっとは考えないとだけど、楽だったなぁw


あ、ただバラモスブロスが動き始めたらゾンビへの囲いを解いて
ゾンビへのタゲ下がりをしつつの撃破に切り替えて戦いましたね。
バラモスブロスが動いている状態でゾンビを囲い続けるのはちょっと宜しくないので。

バラモスゾンビを倒してバラモスブロス1体になったら、あとはいつも通りかな。
ネクロゴンドの波動にさえ気を付ければ全滅することはないですが
やっぱり避けるの難しいねーw
ジャンプして回避できたと思ったら直撃受けてたりする場面が何度かありましたね。
あと、ライガークラッシュやタイガークロー中に波動を使われると
キャンセルして逃げればいいんだが、キャンセルが間に合わなくて直撃することも^p^
これはうちの反応速度的な問題もあるかなぁ・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26082620
一番速くて3分17秒でのクリアだったかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.