くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこのお話。
凄く今更なんですが、装備袋拡張のクエスト2つを消化してきました。
今までずっと装備袋25枠のままやってたんですよ・・。
理由は単純にクエストをやるのが面倒だったからなんですけどね(;´-`)
あまりにも不便なんでいい加減にやろうって感じです^p^


装備袋50→75にアップするクエスト(2つめの方)は簡単に終わるんですが
装備袋25→50にアップさせるクエスト(最初のクエスト)が本当面倒で
1:娯楽島ラッカランのササラナに話し掛けてクエスト受注
2:カミハルムイ北のマトイに話し掛ける
3:メギストリス城下町のパッポルに話し掛ける
4:ギルザッド地方の「あらくれチャッピー」を何度も倒してクエストアイテムを入手
5:ドルワーム王国の預かり所に行って「赤い小ビン」を手に入れる
6:メギストリス城下町のハッポルに話し掛ける
7:ヴェリナード城下町のキャソーに話し掛ける
8:ブーナー熱帯雨林のH5の石を調べてクエストアイテムを手に入れる
9:メギストリス城下町のパッポルに話し掛ける
10:娯楽島ラッカランのササラナに話し掛けてクエストクリア
と、色々な場所に行かないといけないので、本当に面倒でね・・(;´-`)
とりあえずクリアしたので、装備袋拡張できて大分余裕できました。
まだ消化していない人は、キーエンブレムを全部入手して消化したほうが良いです。
電車が使えないと歩き回ることになるので、よりきつくなりますので・・w

先日、つかさ様、たぬぽ様、くむこの邪魔になってたボスカード消化プレイをしました。
どのくらいやったか忘れちゃったけど
銀のロザリオ1個、はねぼうし1個、ソーサリーリング1個
銀のロザリオの破片2個、ソーサリーリングの破片6個、バトルチョーカーの破片1個
魔王のネックレスの破片1個を手に入れました(*´ω`)ありがとお!
戦闘はほぼ上手くいったんですが、バラモスで確か1回全滅しちゃったんだったかな。
ネクロゴンドの波動で全員綺麗に即死だった気がします^p^
合成はアップデート来るまで待ちって感じですかね。
折角手に入ったので、サブキャラとはいえ良い合成効果は付いて欲しいですしねw


金運くむこ神社の神主さんキャラですけども、自身の合成運はあんまりないです()

「はねぼうし」は迷宮にてトルネコに出会えたので頂けた報酬になりますね。
はねぼうしはトルネコエストで1回のみ手に入れることのできる頭防具でして
ドレスアップ素材として優秀な見た目なんで欲しかったんですよね。
もうちょっと早く手に入ってたら、今のでかい僧侶風の頭防具じゃなくて
はねぼうしを金色にしてドレスアップしてたかなと思うw
この帽子見た目がいいので、トルネコの販売でもいいからもうちょっと欲しいですわ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.