くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

復活のFを観ました。


ちょっと気分転換をしてみよう!と思いまして、何かいいのないかなぁと
外をぶらぶらしてたんですが、ドラゴンボールの最新映画(復活のF)公開日だったなと。
観に行こうってことでいってきましたw
映画館で映画を観るとか、7〜8年振りなのではないだろうか。
つーか、お一人様はたぶん初だな^−^
入場料1800円だったけど、高いです。1000円くらいならまだ良いんだが・・。
まあ先着150万名の特典(あとから調べた)が貰えたし、いいかなw


映画の内容は、宇宙の帝王フリーザが復活する内容でしたね()
マリオのネタバレ的な感じで書くなら、ラスボスはフリーザですとしか・・^−^
具体的に書いたらネタバレになるから書きませんよ><


感想はそうだねぇ・・ピラフ一味ようやくおめでとう!ってところですかねw
面白いっちゃ面白かったけど、一部設定や状況に違和感を感じたのと
アクションシーンはとても多かったんだけども、迫力の方の物足りない感じが少し。
迫力に関しては、セル画の方が多分ずっと強く出てるからかも。
デジタルだと何か物足りなさがあるんだよねぇ・・
まあ物足りなさはアクションシーンに限らず全体的に何かが違うって感じだなw
違和感は何というか、あの状況で悟空さん瀕死の大ダメージを受けるなら
人造人間17号が不意打ちで銃弾を顔に受けた時のダメージも大ダメージなのではと^−^
映画観ながら色々頭の中で突っ込んでましたね・・^p^
フリーザの帝王感というか、とても恐ろしい大ボス感を当時は子供ながらに凄く感じた
けど、今回のはちょっと感じ難かった点かなぁ・・。
味方側にチートキャラ多すぎてフリーザかわいそうに感じたのが原因かも
戦う前から敗北が確定してるような空気が出ちゃってるのが・・^p^;
いやまあ面白かったんだけどね、だからこそ色々気になる点も出てきてしまうというかw


野沢雅子さん現在78歳らしいけど、78歳であそこまで維持してるのは凄いなと思う。
ブルマ、クリリン、ピッコロ、フリーザ辺りの声優さんは衰えを感じないレベル^p^
とりあえず、いい気分転換にはなったかなと(*´ω`*)
席も正面一番後ろで右側が壁という、いい席に座れましたしw
人に囲まれるのあんまり好きではないので良かったわー。

特典に関して

特典は全部で3点かな。
1:ももくろのポストカード1枚
特にファンというものでもないので、うちには必要はないかなぁ。


2:ドラゴンボールアルティメットカードセット
ドラゴンボールヒーローズバトルカード1枚(全2種)
封入されているカードは「孫悟空」or「ベジータ」のどちらか1枚になるみたい。
これは・・うちには使い道ないなぁ^p^


免許皆伝!5大ドラゴンボールゲーム 超戦士認定証!(全1種)
ドラゴンボールZ ドッカンバトル(スマートフォンアプリゲーム)
ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 超サイヤ人覚醒(ゲームセンター)
ドラゴンボール ゼノバース(PS4、XboxOne、PS3、Xbox360)
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2(3DS
ドラゴンボールZ 超究極武闘伝(3DS
ゲームにて特典が貰えるコードですね。これもうちには今のところ使い道なしw


3:鳥山明書き下ろし脚本完全収録 JC最神刊 ドラゴンボール巻「F」
裏に映画に関する重大なネタバレが含まれてるから映画を観てから開けることオススメ
って書いてありましたw
内容は簡単に書くと、鳥山明氏のコメントだったり脚本の裏話だったり
映画の設定画ギャラリーだったり、フリーザや一味の解説とか歴史とかも見れる感じで
映画パンフレットを豪華にした感じ?ですかね。
これが一番嬉しい(*´ω`*)




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)