くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今回は、1000年前の過去に行けるようになったら
遊ぶことができるクエストを幾つか消化してきました。全部ではないです。

エスト名:幻の彫像を探して
受注場所:真のグランゼドーラ城1階のフィロソロスに話し掛ける
報酬:パープルオーブ3個、経験値65100、名声値142


「時を巡る命題」の第2話になります。
主人公は過去に跳べるので、フィロソロスはそれを利用して
過去にある目的の物を撮影させたり、メモを取らせたりして
歴史的調査の手伝いをさせられる内容のクエストです。

今回は、勇者の彫像を作ったエレノーラ作の3つの彫像が1000年前にあるので
彫像を見つけて写真を撮ってきてくれという内容です。
まあ、フィールド上に3つの彫像があるので、それらを撮ればおっけー。
今回は、特に深い内容とかはなかったかなあ。
経験値が貰えるのと、報酬のオーブが貰える程度と思えばおっけ。

エスト名:手紙が結ぶ絆
受注場所:真のグランゼドーラ王国の郵便局のアカリに話し掛ける
報酬:古グランゼドーラのご当地便せん、経験値14700、名声値60


ヘルボックルを倒せばオッケーという内容で、いつもの便せんクエストですな。

クリアで、この便せんが貰えます。
勇者アルヴァンと盟友カミルの便せんですねー。
手紙を書くにしては、少々使いづらそうな便せんですw

エスト名:はかなき星に光を
受注場所:真のグランゼドーラ城3階のカティーラに話し掛ける
報酬:せかいじゅの葉3枚、経験値63700、名声値70


勇者アルヴァンの妹の「フェリナ姫」は身体が弱いそうで
飲むと元気になる薬湯を貰ってきてほしいという内容。
ちなみに、フェリナ姫は、何となくアンルシアっぽさがあるような気がします。
歴史的には、若くして亡くなっているみたいなので
この薬湯は効いてなさそうだけどね・・^−^

樹天の里(町)にいる薬師ハッシュに話し掛けると、作る為には
きせいじゅから手に入る「人喰い草の葉」が必要とのことで
これを手に入れて、薬師に渡せば、薬湯を作ってもらえて
あとは、古グランゼドーラ城のカティーラに渡せばクリアという内容です。
正直、渡したら終わりなので、フェリナ姫に飲ませるところまで
進んで欲しかったなあと思うw
滅茶苦茶酷い臭いの薬湯らしい^−^

エスト名:はかなき星に光を
受注場所:樹天の里のマテンホに話し掛ける
報酬:うつろい草1個、経験値65800、名声値58


樹天の里の調和の儀式のお手伝いをしてほしいというクエストになります。
現代のロヴォス高地にて、樹天の連橋ってのがあるけれども
1000年前はこの場所に町があったんです。
まあ町ってよりも村かな。
で、村の発展の為の儀式として

ブラックベジターから「樹天のたね」を手に入れます。
この種を植えることで、村を支えている樹に成長するのかなと思うが
種を手に入れてから、マテンホに渡すと

オープンチャットでこれを言わされます。
何でこんなアホなことをチャットしないといけないんですかね・・(´・ω・`)
これ言わないとクエストクリアできないという、ある意味拷問w
ほんと、ドラクエ10はちょくちょくオープンチャットで
発言しないと進まないクエストとかあるけど、この手のクエスト嫌いなんだよね。
言わないといけない理由がないからな・・(;´-`)
エストを知らない人が見たら、ただのヤバいやつでしょw
「おままごとしましょー!」もだけど、凄く勘弁してほしいわ;


こういう、発言を強要されるクエスト好きな人いるのかな?w
自分は嫌いですわー(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.