くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン



!?!?!?!?!?ww
くむさんの脳がスパークしました。
黒獣パール撃破後にお店に寄ったら、新しい「槌」が!w即購入しました^−^
イルハンマーは、ハンマーというにはちょっと薄い感じだったけども
トニトルスってハンマーは、片手持ち専用のハンマーって感じになりますかね。


トニトルスは、武器性能を見ても刺突がなくて「重打オンリー」という潔い武器ですな。
雷光攻撃力が設定されているので、雷属性系のハンマーって感じ。
片手専用なので、必要技量をあまり多く必要としない点と
物理攻撃力は両手持ちで戦う、現在装備中の「教会の石槌」よりも低い感じです。

装備するとこんな感じ。たまに雷エフェクトがピリピリと発生します。
片手武器なので、銃も使えます。
攻撃動作は基本的に斜めに叩いて潰しながらも素早く振り回せる感じ。
使い勝手はとても良さそうですわ。
L1ボタンを押すと、通常は武器変形になるんですが


トニトルスは変形しない代わりに、雷エフェクトが激しく発生するというw
かっけえw
10〜15秒くらい雷光属性攻撃力が上がる効果みたいです。
変形しないので、攻撃動作はL1ボタンを押しても変わることはないです。


この武器、ちょっと雑魚的に使ってみたけど単純に属性武器としても強いですね。
雷光属性に耐性を持っていない敵なら
物理攻撃力に+して雷光属性分のダメージも追加されてダメージを与えるので
物理攻撃力以上の数値のダメージを容易に叩き出しますわ。
とはいえ、雷光属性自体は消耗品の「雷光ヤスリ」を使えば他の武器にも一時的に
雷光属性を纏わせることができるので、極端に強いってほどでもまあないかなぁ。
あと、雷光属性に強い相手にはこの武器は弱いからねぇ。




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)