くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.dqx.jp/3rd/
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承の公式プロモーションサイトが公開されました。
ムービー自体は3月末には公開されてましたね。
公式プロモーションサイトは昨日かな、基本的には今まで出た情報の纏めな感じ。


自分にとって楽しみなのは、ストーリーもだけど、新職業の踊り子かな。
まあストーリーはまた、アップデート毎に地道に配信だろう=すぐには完結しないから
一番の楽しみは踊り子かなー。
すごろくも楽しみではあるけど、ミニゲームの詳細がまだあまりよく掴めていないので
やってみて楽しめればいいなとは。

プレイの方は、昨日はサブキャラくむこの「王家の迷宮」を消化してしまおうと。
見て見ぬ振りをしつつ、毎週ギリギリ残り45個の状態にしてたんですが
いい加減、毎週の消化が面倒臭くなったんで、60個→一気に0〜数個の状態まで
勇気の輝石を減らしてしまおう!と思いましてね・・。
まあ暇だったのもあるので、やるなら今だなと。


うつしよの箱は、『銅45個、銀29個、金19個、竜1個、天2個、闇5個』と
竜箱の数は少ないけど、銀箱と金箱はまあまあ悪くない数をゲットって感じでした。
で、開封した結果がこんな感じでした↓

「輝石のベルト」が20個手に入りましたが、1個もまともな効果のベルトは出ずw
良いベルトが出て欲しいので開けるわけなんだが、ベルトが出れば出るほど
糞ベルトはリサイクルするので、勇気の輝石を0個にしても復活するんですよね('A`)
これが地味に悩ましい。
消化を一番の目的としてる場合、消化しても箱空けたらある程度回復しますからねw

開封の時に「伝説の三悪魔カード」が出ました!
サブキャラには必要のないカードなので、今度必要な人を集めてご馳走でもしましょう。
箱から出したのがこれが初めてかなぁ。どうせ出るならメインで欲しかった・・w


2.4後期から、箱から「破片→ちいさなメダル」が出るように変更されたけども
3.0から、ちいさなメダルを集めておいた方が良いとの情報が運営から出てたけど
その新要素の為にちいさなメダルが出るように変更したのかねー?

要らない糞ベルトをリサイクルして、勇気の輝石2→22個に回復。
で、再び消化をしてきましたが、結果はこんな感じ↓でした。
銅16個、銀11個、金5個、天1個、闇2個」で、開封したらベルト12個ゲット。
ベルトの数がまた多いのなんの・・^p^
良さそうな輝石のベルトは1個だけで、他は全部ゴミレベルだったので再びリサイクル。
勇気の輝石1→12個になったので、再度迷宮突入で消化してきました。
結果はこんな感じ↓

銅10個、銀3個、金4個、闇1個」でベルト4個。
ベルトは全部ゴミだったのでリサイクル。
勇気の輝石0→4個になったけど、流石に4個なら放置でいいかってことで終了。


ここまでで休憩も入れて5時間半くらいは消化に掛かりました(;´-`)
左右の大臣がいても本格的に消化しようと思うと時間掛かりすぎですわ・・('A`)w
大臣のお陰で『勇気の輝石』の消化速度は上がるんだけど
大臣効果のお陰で『うつしよの銀箱』『うつしよの金箱』の獲得率が上がってしまう
ことが多いので、結局は開封してしまうと消化速度はあまり変わらない気がするわ。
運要素もあるだろうから、ベルトが出なきゃ早いんだろうけどさ・・w

今回稼げたアイテムとお金はこんな感じ。
王家の迷宮に潜って敵を倒してただけで、92501ゴールド獲得。
売れるアイテムをバザーに売却したら16万ゴールドになりましたって感じですわ。
ボスカードもそこそこの数出てますね。
割と、勇気の輝石消化だけを目的とするなら、銅箱優先で取った方が良いかも。
銀箱の時点で意外とベルト出るようになるんで、銅箱ならベルト出難いので。
お金稼ぎ的にも銅箱か、銀箱優先な感じがまあいいんだろうねぇ。
金箱は勇気の輝石消化目的なら取っちゃいけないレベル^−^

今回取れた、良さそうなベルトってのはこれです。
2つほど要らない効果付いてますが、HP10と6%聖女の守りは有り難いw
サブキャラはハイドラベルトも合成してないですからね、純粋にHPアップですし
開戦時の聖女の守りも、発動したら美味しい効果だからねぇ(*´ω`)
ベルト強化でHP8→HP10になった点も凄い助かるかなぁw


まあ良いベルト取れたし、16万ゴールド稼げたし良かったけども、疲れましたね・・。
やっぱりこういう日課や週課系コンテンツは美味しいけど嫌いだなw
消化→リサイクル→消化の繰り返しになるのがつらい^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.