くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


現在稼ぎプレイをしている最中なんですが、一息付いて狩人の夢のNPCショップを
何となく覗いてみたら、新しいハンマー?が販売開始してる!!!!と思って
大慌てで血の遺志8000集めて買ったんだけども、ハンマーはハンマーでも
思ってるのとはちょっと違うハンマーでしたね・・。
アイテム説明を読む限りだと、古狩人デュラを倒すことで販売開始されるみたいで。
装備して使ってみたけども、まあ溜めれば辛うじてハンマーと言えなくも・・?

通常攻撃だと刺突攻撃でリーチは短め・・^p^
まあ、今うちが使ってる石槌と変形前は似たような感じではあるのかな。
あれも通常モードだと片手剣だし。
変形させると・・見た目はハンマーぽくはないですね。
というか変形させても通常攻撃は「刺突攻撃」です。
溜めでフルチャージ攻撃が出来るけど
杭打ち系(パイルバンカー風)な感じの攻撃です。スタミナ0になりますw
派手な音と爆発が発生するので、当てたら気持ちは良さそうである。
が・・ハンマー成分ちょっと少ないかなこれは・・w

個人的にはこういうハンマーに変形してほしかった^−^(MHFの工房試作品撃龍鎚)
これだって杭打ちのパイルバンカー風ハンマーなんだけどねーw
形までこれだったら、完全にモンハンのハンマーと被るからあれだろうけどね;


もっと色々なハンマー欲しいなぁと思うんだけども
どの武器も個性が強い反面、今作は武器自体の数が少ないんだっけ?
アップデートとかで追加とかきてほしいけど、そういうのも難しそうだなぁ・・。
変形するし作るのがまず大変そうだからな^p^






よかったらクリックお願いしますー。