くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日の60日利用券の有効期限ですが、6月13日ではないみたいです(汗)
6月13日ってのは、うちが今利用権を登録した場合6月13日の23:59まで
ドラクエ10をプレイできますよー!ってことみたいです・・。
これは酷い勘違いですまんかった(´;ω;`)


すまんかったついでに、購入当初に期限自体はあったよなーと思って
ちょっと調べてみたんですが、公式の3DS商品説明のリンク先から
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=71250
これ↑が見れまして、60日間利用券の有効期限もここに書いてありまして
2015年9月3日』って書いてありました。
有効期限は5ヶ月を切ってはいるので、どのみち利用してなかった人は要注意だね。
・・と言いたいところなんですが、気付いちゃったんだけども

これ、昨日載せた画像なんですが、よく見てほしいんだが
3DS版「ドラゴンクエストX」の60日間利用券の引き換え」の下段の
現在の有効期限』の項目のところに(ありません)って書いてあるんだけども
これって、60日間利用券の有効期限が
「2015年9月3日」→「未設定」の状態に変わったってことなのかな?
公式サイトだと9月3日が期限って書いてあるけど
9月3日が期限なら「現在の有効期限はありません」が意味不明でだな・・w


これ、どっちなんだろう?(;´-`)
うちはこの件で答えを持ってはおりませんw

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/013a006f03dbc5392effeb8f18fda755/
>『知の祝祭』 4/14〜4/19開催!
4月15日(水)、24:00から開催のやつにソロで参加をしてきました!
まあ仕事休みになったのでね・・。
結果は、前回と同じで最後の問題で不正解をしてしまうという(´;ω;`)
7問中6問正解で、ふくびき券25枚で終わりました。
また、称号は取れなかったかぁ・・(´;ω;`)
問題は下に。答えは前回同様に書かないので、まあ知りたい人は攻略サイトへ><

出題内容

1問目:猫島の支配者 キャット・マンマーの
     最愛のひとり息子の名前は どれ?
1:キャット・リベリオ
2:キャット・バルバド
3:キャット・ジュニア
4:キャット・しましま


2問目:クエスト 美女たちの聖戦・再びにおける 
     第2回 アストルティア・クイーン総選挙で
     見事 優勝した 女性の名前は?
1:マイユ
2:アンルシア
3:ミシュア
4:ズーボー


3問目:ガートラント城下町の ぬいぐるみ屋が
     売りだそうとしている ぬいぐるみの名前は?
1:ケーキ神ぬいぐるみ
2:イチゴ神ぬいぐるみ
3:チョコ神ぬいぐるみ
4:酢コンブ神ぬいぐるみ


4問目:この中で 使っても
     HPが回復しないものは どれ?
1:上どくけしそう
2:きつけそう
3:つきのめぐみ
4:まんげつそう
5:しゅくふくの杖


5問目:まめちしきより。冥界ゴルフの
     伝説的チャンプで 規定打数より 3打少なく
     カップインの 名称にもなっている魔物の名前は?
1:アイスコンドル
2:ザ・ホール
3:いたずらバーティ
4:ゲルバトロス
5:イーグルダガー


6問目:この中で 風の攻撃に
     一番弱い魔物は どれ?
1:メガザルロック
2:エビルチクリン
3:ウドラー
4:てっこうまじん
5:バギムーチョ


7問目:キラーマシンの足の数と キングヒドラの頭の数と
     アロエおにの足の数を合わせると いくつになる?
1:9
2:14
3:19
4:24
5:足なんて無い


6問目まで楽勝でした。
最終問題の7問目でも、最初は2の14本だよなぁと思ったんですが
(キラーマ4本、ヒドラ5本、アロエ5〜7本だったと記憶)
みんな「1の9本」に停まってたので、これは自分の計算が間違っているのではと
迷ってしまって、1に行ってしまったのが運の尽きでした(´;ω;`)
最後まで自分の頭を信じるべきだったなぁ・・w
あと、キングヒドラだけ足ではなく頭の数なのと、5の足なんて無いの選択肢で
一瞬混乱してしまったのも駄目だった理由だなぁ・・(´;ω;`)


2問目は引っ掛け問題だよねw
第3回バレンタインイベントの時のアンルシア登場ムービーを思い出せば
答えは分かるはず。
5問目は、ゴルフを知っていれば豆知識を知らなくても分かると思われる。
6問目は、クエストか何かで風に弱いことを教えてもらえた気がします。
とりあえず、次回は全問正解したいなぁw
称号は取れなくてもいいけど、自己満足って意味でも1回くらい全問正解したい^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.