くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ11


https://www.youtube.com/watch?v=ur4MbL2Y8DM
ドラクエ11が欧州と北米にて、2018年9月4日に発売決定らしいが
セリフに音声が付くみたいね。
上のムービーで喋ってるところが見れるけども、結構悪くない感じ。
ジャンプの音もちょっと違う感じ?リアルなジャンプ音になってる感じだね。
他にも、主観モードが導入されるらしいねー。
音声が付くのは、PS2版のドラクエ8の時と同じ感じですなあ。
ちょっとこっちのドラクエ11も遊んでみたい感はあるw


実は、今は職場で3DS版のドラクエ11を遊んでたりしますw
PS4版のドラクエ11はクリアしたけども、3DS版はあまり遊んでいなかったので。
3DS版だけども、PS4版とストーリーは同じなんですが
町の作りだったり、ダンジョン構造だったり
結構違う部分も多いですよねえ・・ちょっと驚く程度には違う感じ。
あとはヨッチ村関連?
ヨッチ集めをしながら、ヨッチ専用のダンジョンを攻略して
過去作ドラクエの世界に行ける要素とか、なかなか楽しいです(*´ω`*)
過去作のBGMが聴けるのも地味に良いところよね。


ちなみに、大半は2Dモードで遊んでますね・・w
ムービーは3Dモードで後で見るって感じで。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)