くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


大討伐イベントの「はぐレモン」の報酬「おしりペンペン」の動画が公開されましたが
これ、一体どういうときに使うしぐさなんでしょうかね・・^p^
今回は10種クリアするの難しいような気がするんだけど、どうなんだろね。
28日で終わりになるけど、まだ1種しかクリアできてないし・・。
2〜3種は遠くない未来にクリアは可能そうだけど・・うーむ。
まあそういう自分も、ピラミッド5層とラズバーンの手下しかやってないんですけどねw
自分はあんまりこの手のイベントには参加する意欲が湧かなくてねぇ・・。
他にやりたいことが多いってのもある(´・ω・`)


昨日のプレイですが
サブキャラくむこの仲間モンスター、ドラキーの装備を買ってきました
装備は真災厄用に買ったけど、普段も使える程度の物を買った感じかな。

不死者の魔杖+1:MP消費しない率6%(62000ゴールド)
退魔のぼうし+2:混乱ガード100%(131390ゴールド)


杖は元々MP消費しない率3%が付いているので、6%のを購入で計消費しない9%。
最新の杖を62000ゴールドで買えるなら十分かなって^p^
まあサブキャラの仲間モンスター用だし、お手軽でそこそこ性能で。
退魔のぼうしは、真災厄に必要な耐性「混乱ガード」の付いてるやつを購入。
HPアップは、ドラキーには真災厄に必要ないので。

聖賢者のローブ上+2:呪いガード100%(180000ゴールド)
水のはごろも下+3:こうげき魔力+45(239999ゴールド)


服上は「こうげき魔力」と迷ったんですが、メインキャラの真災厄ソロサポの時に
ドラキーが頻繁に呪い状態で動けなくなってたので、呪いガード重視にしました。
服のこうげき魔力は少しでも高い方がいいと思ったので、聖賢者に。
服下は「マヒガードorこうげき魔力」で迷ったんですが
マヒはジゴスパークでなる状態異常なんだけど、ドラキーはHP少ないんで
ジゴスパークが直撃したらそもそも即死するので、こうげき魔力に。
服下が今回購入した装備の中で一番高くて成功品ですね。

麻のてぶくろ+3:MP消費しない率14%(41500ゴールド)
水の脚帯+3:身かわし率4.0%(44890ゴールド)


この2つは、妥協しつつお得な価格のを購入したって感じですかね。
麻のてぶくろは、MP消費15%になると「130000ゴールド」になるけど
14%だと40000ゴールド前後で購入できるので。
水の脚帯は、身かわし率4.4%だと「350000ゴールド」ほどしたんですが
4.0%だと40000ゴールドで買えたので^p^
ちょっと妥協するだけで大分価格が下がるので、妥協は大事です。

で、購入した防具を装備したドラキーはこんな感じです。
まだ転生1回目でレベルも39なので、性能的には真災厄には全然無理ですが
転生6回レベル50になれば、ある程度は強い状態にはなるかなぁとは思うが・・。


今回の装備購入、合計で699799ゴールド掛かりました。
大分妥協したつもりだけど、攻撃魔力目当てで
「退魔のぼうし」と「聖賢者のローブ上」を購入したのが大きいかなぁと思いますわ。
水セットの頭と服上なら、どちらも数万程度で買えるのでもっと安く済むかな。
ただ、水セットだとドラキーの攻撃魔力が結構下がるからなぁ・・。
くむこの装備に関しても購入予定ですが、レベル50のマスターセットにするか
レベル80のヴァイパーセットにするかは迷い中。
ドラキーもどうぐ使いも、真災厄に限らずストーリーでも活用できるので
妥協はしつつも、そこそこ使える程度のを買わないとねー。


神話篇も進められるところは進めておかないとってことで、クエストを並べてみたが
1:いにしえの皇子
2:憎しみは時を超えて
3:カルサドラの赤き計略
4:終わりを告げる者(魔鳥の頭目
5:三闘士の導き(三闘の守護霊)
6:万年雪の番人(氷殿の守護兵)
7:勇士たちの祈り(深海の守護者)
8:王たる者の資質(尖塔の守護鬼)
9:神代の春の歌(荒城の守護精)
10:王者の継承(キーエンブレムボス10体)
11:聖竜の神話
12:闇に眠りし王(災厄の王)
13:偽りの星詠み(闇夜の巨人)
14:記憶のつめあと(デモンシーサー)
15:囚われの少女(ライノスローネ)
16:ふたりの逃亡者(悪夢の追っ手3体)
17:最後の神話の戦い(真・災厄の王)
エストを16個クリアしないと真災厄の王には戦えないようですね。
メインは1年半くらい前にクエストを消化したので、内容をもう覚えてないな^p^
面倒だけど早めに消化してしまいましょう(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.