くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a8ecbabae151abacba7dbde04f761c37/
>生き残り知識バトル『知の祝祭』開催!
今日の午前10時から、第1回目の受け付けが開始します。
で、午前11時から第1回目の知の祝祭が開催です。
参加予定の人は↑のページにてプレゼントのじゅもん『ちのしゅくさいいち』を
入力して、受け取っておくといいです。


まあどんなイベント内容になるかは分からないけど、今日の開催時間は
昼夜逆転に近い生活の自分には都合がいいので、参加できたらしようかなと思ってます。
問題は毎回内容が変わるそうなので、参加する場合は問題の内容は隠さなくてもいいかな。

先日、サブキャラくむこでメタキンコイン持ち寄り3をチムメンでやりまして
どうぐ使い:Lv73 → Lv80
ドラキー:転生5のLv36 → 転生6のLv50
と、ドラキーカンストしました(*´ω`*)
どうぐ使いの方も、あと少しレベルを上げればいい感じですかね。


ただ、どうぐ使いのレベルが85になっても、まだ真災厄の挑戦は無理かなぁ。
スキルシミュをしてみたんですが、スキルポイントが微妙に足りていないという現状。
まあ一時的にスティックスキルを切るとかすれば、準備はできるんですが
両方扱えるようにはしておきたいので。

現在のサブキャラくむこの各職レベルはこんな感じ。
ハンマースキルを取る為に、バトルマスター38とパラディン53のレベルも
少し上げないといけないかなぁという感じですかね。
手持ちのメタキンコインは6枚残っているので、募集をするか募集があれば乗る感じかな。
真災厄の挑戦はまだ無理だけども、そんなに遠くはないかなw

ドラキー、真災厄用のスキル調整をしてみたんですが、ちょっと性能低いなこりゃw
装備もしてるんですが、攻撃魔力が797しかないです(;´-`)
HP384ってのはまあ問題ないんですが、攻撃魔力がちょっと怪しい数値かなぁ・・。
闇呪文威力アップのベルトは装備しているけども・・うーん。
服上が「呪いガード100」で、攻撃魔力が基礎以外に付いてないから
これが原因で攻撃魔力が大分低い感じになっているかなぁこれは。

メインキャラで挑んだ時のドラキーはこんな感じでした。
闇呪文アップ系のベルトは持っていないんですが、代わりに攻撃魔力上がるやつを装備
してたのと、服上も攻撃魔力錬金だったので900近くまで上がってたけども
100の差でどうダメージが変わるかなぁ・・ちょっと不安。
災厄では火力役がドラキーしかいないので、ドラキーの攻撃魔力が凄く大事なんだよね。
まあやってみないと分からないけど・・うーむ(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.