くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デビルサバイバー2 ブレイクレコード



3日目のボス「アルクトゥルス」はちょっとやばかったなw難易度高いわ。
全属性無効なので、ダメージを与えることはできません。
万能属性ですらダメージ入らなかったです。貫通も駄目。
その上、クェーサーってマップ兵器で仲魔を含めた全員の4属性を「弱点状態」にしちゃうし
「界墾のプラウ」ってマップ兵器で全体に200近いダメージを与えてくるしw
一応、ヤマトだけが専用の攻撃でダメージを与えることができるので
倒すことはできるんですけどね、流石にMPとかきつかったな・・^p^


倒せはしたので4日目に突入したんですが
4日目突入直後に『バッドエンドルート』に進めたので、1回バッドエンド見てみました。
詳細は書けないけど、バッドエンドでも一応は世界は救われて無の侵食もなくなるみたい。
その後、ゲームオーバー時に流れる滅びのムービーが流れて
セーブもできずにそのままタイトルに戻っちゃうんで、完全にゲームオーバーですw
フルボイスでイベントとして観れるので、一度バッドエンドは観ておくといいかも。
バッドエンドルートは「ミヤコルート」になるのかなぁ。
このルートでも世界は救われるけど、あの内容はバッドだなぁとは思いますね・・。
それに、このルートだと滅びを先延ばしにしただけで根本的な解決できてない感じだし
「管理者の節理」を考えれば、2000年後には人類全滅エンド確定な気もする。
まあバッドは所詮バッドですね(´・ω・`)

プレイしてて丁寧に作ってるなぁと思ったのが、今回の作品はフルボイスなんですが
シナリオを選ぶ時期によって、同じタイトルのシナリオでも
会話が追加されてたり、ちょっと話が違ってたりするところかな。
勿論、ちゃんと声優さんがメッセージを全部話してくれるので
ここは凄い細かいけどちゃんと丁寧に作ってるなぁと思いました。
適当に作ったり、妥協していないなって感じる作り方はくむさん大好きです。
作品に対する愛を感じるからねぇ。
パッケージ版がほぼ完売状態なだけはあると思います。
うち、最近かなりこの作品を推してるけどw
今のところは今年一番の良ゲーです。(まだ今年始まったばかりだけどね・・)






よかったらクリックお願いしますー。